すでに写メからモブログで投稿したコレ↓
他の方の乗車体験記などから、大阪駅での撮影時間は10分程度かと思っていたのですが、ダイヤ改正で24分前の11時26分に入線する事がわかり、端から端まで余裕を持って写真を撮る事が可能です。
先頭部分はホームに余裕があるので入って来るところを待ち構えなくても大丈夫です。
でも…実は失敗!
新たに付け替えた機関車とエンブレムを札幌駅で撮ろうと思ったら、先頭車輛はホームの端ギリギリになんです。
途中駅では停車時間が短くて撮れるかどうかリスクは高いし、他のホームに移動するほど停車時間は長くないし、他の日に朝到着するトワイライトを待ち構えるくらいしか思いつかない。
側面のエンブレムにも秘密が…。
今表示されている↑は1号車の物です。
実は、乗車後に購入したガイドブックで知ったのですが、3号車(食堂車)と4号車(サロンカー)はロゴが違います。
さらに、2~9号車の物は表示位置が違います。
下にゴールドのラインが見切れていますが、コレがポイントです。
全部お見せしたら、楽しみがなくなっちゃうので、この1枚で…。
あとは定番の…
この表示も全ての車輛にある訳ではなく、結構ホームを移動した記憶があります。
後ろ…光っちゃってロゴが見えないのですが、ちゃんと写ってるのは私が写ってるので、雰囲気で勘弁を。。。
先頭の機関車の『メカ』の部分。
専門的な事はさっぱり解らないけれど、これが9輌を引っ張る原動力なのかな…。
途中の停車駅で撮影…って考えたのですが、事前にも停車時間が短いという情報を得ていたし、実際駅に着く度に「停車時間僅かです」と言われるので、私は停車時間を利用しようなんて全く考えませんでした。
『通』の方なら、何らかの知恵をお持ちかも…。
他の方の乗車体験記などから、大阪駅での撮影時間は10分程度かと思っていたのですが、ダイヤ改正で24分前の11時26分に入線する事がわかり、端から端まで余裕を持って写真を撮る事が可能です。
先頭部分はホームに余裕があるので入って来るところを待ち構えなくても大丈夫です。
でも…実は失敗!
新たに付け替えた機関車とエンブレムを札幌駅で撮ろうと思ったら、先頭車輛はホームの端ギリギリになんです。
途中駅では停車時間が短くて撮れるかどうかリスクは高いし、他のホームに移動するほど停車時間は長くないし、他の日に朝到着するトワイライトを待ち構えるくらいしか思いつかない。
側面のエンブレムにも秘密が…。
今表示されている↑は1号車の物です。
実は、乗車後に購入したガイドブックで知ったのですが、3号車(食堂車)と4号車(サロンカー)はロゴが違います。
さらに、2~9号車の物は表示位置が違います。
下にゴールドのラインが見切れていますが、コレがポイントです。
全部お見せしたら、楽しみがなくなっちゃうので、この1枚で…。
あとは定番の…
この表示も全ての車輛にある訳ではなく、結構ホームを移動した記憶があります。
後ろ…光っちゃってロゴが見えないのですが、ちゃんと写ってるのは私が写ってるので、雰囲気で勘弁を。。。
先頭の機関車の『メカ』の部分。
専門的な事はさっぱり解らないけれど、これが9輌を引っ張る原動力なのかな…。
途中の停車駅で撮影…って考えたのですが、事前にも停車時間が短いという情報を得ていたし、実際駅に着く度に「停車時間僅かです」と言われるので、私は停車時間を利用しようなんて全く考えませんでした。
『通』の方なら、何らかの知恵をお持ちかも…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます