太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

真夜中に指圧マッサージを予約

2006-11-04 15:14:25 | 健康・病院・妊婦生活
この数日、頭痛&吐き気に悩まされているな、と思っていたら、
どうも体の凝りが原因だったようです。

連休は関西のほうへ出掛ける予定でしたが、わがままを言って予定を変更、
マッサージに行かせてもらいました。

とはいっても凝りに気づいたのはもう夜7時過ぎ、
そこから営業しているところを探しました。

夜23時までの店や、翌朝6時までの店など、
やっと見つけてもどちらも予約で一杯。
「一番早い時間で(午前)3時からなら空いています」などと言われる始末。

そんなにみんな夜中にマッサージ行くのか?!


ネットで検索しているうちに、凝りはどんどん悪化し、吐き気も倍増。。。


多分予約で一杯で無理だろうと思ってあきらめていた、栄の中心部で24時間営業の店
せらぴあ RE:BODY TOWNへ電話。

なんとここが取れた!


体が凝っているだけなのに、既に「誰か助けて」という状態。
予約した22時40分に栄へ向かう。

男性にマッサージしてもらうことは珍しかったけれど、
整体か何かの勉強をされているお兄さんなのか、かなり気持ちよかったです!!


これはどのお店でも感じることですが、本当に真剣に、一生懸命マッサージしてくれるなーと、、、
残り一分までなんてまじめなんだろうと感心してしまいますね。



やっぱりお兄さんにも「頭から背中まで特に右側がかちこちに凝っていますね」と
指摘されました。

何でこんなに凝ってしまったのでしょうか??
大体4,5ヶ月に一度、こんな状態になります。
運動したりストレッチして気をつけているはずなのに。

今回も本当に吐きそうだったけど、助けられました。
お兄さんありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぽん)
2006-11-05 09:29:16
まぁ、重症のコリ具合ね、吐き気まであるとは…
デスクワークが原因なのかな??
私も肩こり持ちで、半身浴などは効果あると思うけどどうですか?

お大事にね。
返信する
半身浴試してみる~ (太平山)
2006-11-05 19:27:55
ほんとに、コリってつらいよね。
自分で予防するしかしょうがないね。

まゆぽんの頭痛は、コリから来ているのかもねって思ったよ。

お互い体全体を柔らかく(私はついでに頭も柔らかく)するような
ストレッチやヨガやバレエに励みますか!
(まゆぽんはヨガやってたっけね)
返信する

コメントを投稿