太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

豚ロースとしめじのハーブ焼き あっさりレモンがけ!

2006-10-30 08:48:36 | お料理
今日、これ作りました。
(名前は私が勝手に材料を並べた・・・)

私の元同期の新妻ちゃんのお薦めレシピだったのですが、
シンプルでおいしそうだし、材料もちょうどあったので
さっそくチャレンジ!

その同期のブログを読んでいると、
本当に毎日の食事をおいしく&ヘルシーに&素敵におしゃれにっという感じで、
写真もセンス良くきれいで、こだわりが感じられます。

外食や間食?(デザート)も相当の頻度のようで
最初はハワイ挙式の話が中心だったのに、最近は食べ物の話題ばかり・・・
大丈夫かしら?!


それはまた別の話として、豚ソテー。

うむうむ確かにあっさりレモンとパセリ(しつこいけどもちろん自家製無農薬)
の味がおいしい!
ハーブ塩と白ワインとしめじで、シンプルだからこそ、大人向けの味付け。

カロリーも低そうだし、レモンとパセリをこんな風に引き立てる料理って
あまり知らなかったので、教えてもらえて良かったです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-mi)
2006-10-31 15:47:18
おいしそう!!
こんなおしゃれな夕食を食べられるなんて旦那様は
幸せものだね。
いい奥様しててエライ。
返信する
Unknown (かまた妻)
2006-11-01 21:56:33
なんだかこれまた偶然なんですけど、あたしもハワイのキャルバリーバイザシー教会で結婚式しました!!
昨年の10月に!!

なんだかすけさんとはとっても縁を感じます(*^^*)
返信する
mi-miさま (太平山)
2006-11-05 19:22:07
私の文章&レシピだけでおいしそうって思ってくれた?
嬉しいわ。

実際は、、、、
日頃は、男性好みのごはんがススム、しょうゆの味付けが多いので、
新鮮&旦那には違和感あったみたい。

でもたまにこういう味付けを出していかないとね!
返信する
かまた妻さま (太平山)
2006-11-05 19:24:39
なんですって、同じ教会!??(私の同期と)
それはまた共通点が!!

私は同期の式に出席していないし、写真もブログで顔を隠したのしか見ていないけど、
本当に素敵なところですね~!

ぜひとも、かまた夫妻の写真を見せて頂きたいものです♪
実現すると良いな
返信する
Unknown (Chan)
2006-11-06 13:59:41
作ってくれたのねん
しかも、自家製ハーブなんてステキ!!!

お互いの旦那様、そろそろ健康に気をつけてもいい歳よねぇ~(って思うのはわたしだけ?!)
お互い、健康第一だけどおいしいって言ってもらえるようがんばろーね
返信する
Chanへ (太平山)
2006-11-08 12:43:35
いつもChanの料理を見ていると、いいなーおいしそうだなーと思ってます!

今後も盗ませてもらうよ~
返信する

コメントを投稿