太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

しその季節終了

2006-10-22 15:31:09 | お料理
本当に残念です。

このところ、我が家のしそが元気なく、どう手入れしていいかわからなくなって
しその生みの親である実家の母に聞いたところ、
しその季節はもう終わりだからだとか。

そういえば、夏でしたね。
もう夏は終わっていましたね。

これからはしそをスーパーでお金を出して買わないといけないと思うと、
残念でたまりません。


しそ料理封印か?!

まあ、その季節のものを食べる、これが本当の自給自足ですよね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまた夫妻(妻))
2006-10-22 22:15:33
すごい!まさにロハス~な生活ですよね!



季節物をおいしく食べると体の中が綺麗になってく感じがしますね♪



うちはやっとパンジーが咲き始めました!
返信する
Unknown (くまくま)
2006-10-23 00:26:05
季節のものを食べる、ウンウンこれが一番美味しいよね!体も欲しがるような気がするし

韓国へ行ってたの??いいなぁ
返信する
季節の野菜 (太平山)
2006-10-23 12:51:43
かまた夫妻さん、くまくまさん



そうそう、季節の野菜があるから、日本てなんか恵まれている気分になるよね~



野菜は夏もおいしいけど、冬の、しまった白菜や、泥の中のまっしろなねぎを見ると、本当に食べたい!ってなります。(スーパーで)



冬が楽しみだ~!
返信する
Unknown (rieko)
2006-10-24 11:09:18
しそ美味しいのに残念ですね。。

私は、前バジルの栽培にチャレンジしたのですが、

秋の長雨のせいかな?

腐らせてしまった事がありますm(∪_∪;)
返信する
バジル、私も! (太平山)
2006-10-25 22:04:01
riekoさん、こんにちは。

季節の変わり目、体調はいかがですか?



しそのプランターは、来年に向けてひっそりお休みさせようと思います。

来年を楽しみに!



バジルは、同じしそ科ですよね?

だから、虫だけを気をつければ、放っておいてもいいはずだけど・・・



私も去年枯らしてしまいました。

またチャレンジしたいですね~
返信する

コメントを投稿