太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

自家製しそのパスタ♪

2006-06-10 23:24:39 | お料理
ベランダで育て始めたしそがぐんぐん大きくなったので
虫に食べられる前に自分達が食べねば!と
ほとんど敵対心でしそを摘みました。

しそと言えば・・・パスタかな?と、しそのペペロンチーノを作成。

味は残念ながらまあまあでしたが、無農薬のしそをふんだんに食べられるなんて、幸せ~でしたね。



そしてせっかく土曜の昼下がり

アルコールも飲みたいな、とジンを出してレモンを絞ってみたけれど
開封済みのさきいかもついでに食べようか
そうするとビールのほうが合うな
やっぱりワインも飲みたいな
なんてやっているうちに、酒盛りのようになってしまいました。

誤解のないように説明致しますが、昼から飲むことは、我が家では珍しい事ですからね。

パスタよりもお酒の写真になってしまった~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒徒)
2006-06-12 13:49:05
珍しいことではなく、定番にして頂かないと。HNが泣きますよ(笑)
返信する
初コメント (miso)
2006-06-12 21:46:53
こんばんは。

え~っとパスタはいずこに・・・



シソを敵対心で食べるってうける!

でもわかるよ、ほんと虫がつくんだよね~
返信する
Unknown (mi-mi)
2006-06-13 13:20:12
すごーい。しそ栽培なんて。

いいなあ、昼下がり。

さすがだね。



ビーフストロガノフを思い出すなあ。
返信する
はじめまして (rieko)
2006-06-14 17:27:32
トラックバックありがとうございます

(o’∇‘o)



私の父も家庭菜園でしそとか野菜を作って

るんですよ。

おかげで、野菜だけは困りませんね(笑)



しそのペペロンチーノ美味しそうですね♪

私も是非チャレンジしてみます
返信する
いったい・・・ (太平山)
2006-06-15 00:45:48
いったいなんだってこの記事にコメントが集中?

やっぱり私の周りには酒好きが多いのね

今は妊婦さんが多いので、「酒好きだった」と表現するべきかしら?



キムエモンさん、HNってなんだろう?

ああ、あの人ね。

だれ?!



misoちゃん

そうそう、食べごろになると、やつらに先にやられちゃうのよね?!

これは柿とか果実系もらしいよ。

匂いに誘われて来ちゃうんだろうね~くそーーー



mi-miちゃん

ストロガノフ・・・そういえば結婚してから作ってない!

作らねば☆

思い出させてくれてありがとう。



riekoさん

私はペペロンチーノ、いまいちだったので

おいしいパスタを作ってくださいね♪

しそは、え、こんなに?と思うほど入れても足りないぐらいです。

多めにご用意を
返信する
Unknown (Suzu)
2006-06-15 07:42:05
オハヨ~~~

しそのペペロンチーノ食べたくなった

美雪にバジルソース作るように頼まれました。

バジル種蒔きしたらすんごくたくさんのポット苗が!

シソ栽培してるなんてサスガ~~~(^O^)/
返信する
おいシソ~! (くまくま)
2006-06-15 17:25:44
誰も使ってないので、「おいシソ~」使ってみました(笑)

…というか、おばば↑発見^^バジルよろしくなり♪

本当、シソ栽培やっちゃうなんてすごいよ!

そういうところ、見習わなきゃって思います。

でも、しそのペペロンチーノ今度旦那に作ってもらうことにしよう~(笑)
返信する
バジル欲し~! (太平山)
2006-06-18 01:20:18
バジルソース、私も欲しい!パンにも塗りたいし。

私は去年、バジル栽培に失敗したので(虫に食われたし、土が少なくて枯らしちゃったの)今年は挑戦してませんが、バジルもしそ科で一緒じゃないの!バジルをいっぱいソース作れるほど育てた方がすごいですよ。



しかも我が家のしそ、ニラ、みょうが、パセリ、全て実家のマミーが育てた子達を養子として受け入れただけです。種からは、自信ない
返信する

コメントを投稿