太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

初めての、“サカブラ“

2006-01-31 23:40:22 | 名古屋の不思議?!
今日、いろーいろなどんよりした気持ちを消し去るべく、
気になっていたダンススクールやヨーガスタジオをはしごしに(?)
会社帰り、名古屋の繁華街でありオフィス街でもある栄に寄りました。
今の職場はまあその隣の駅ではあるのですが、全くもって何もなく
(といっても中小企業や住宅はありますが)
つまりは栄などには“わざわざ“行くわけです。

スタジオをはしごと言うのは、
ただ、どんな雰囲気なのかとか、場所の確認に。。

いきなり体験だと迷ったりしたら不安だし、
ホームページを眺めて比べてもイメージ沸かないので、行った甲斐はありました!

そこで本日の本題ですが、
はしごして歩いている間に魅力的なお店はあるわけで、
やっぱりふらふらっと入ってしまうんですね。

それでゆっくり買い物をしている間に気付いた事は、
私、こちらに来て初めてお店を開拓した!?という事。
長く住み慣れた土地で、気に入った洋服屋さんや美容院、ケーキ屋さん、お医者さん、便利な薬局や雑貨屋などのお店があったのに、
引っ越してしまうとそれがゼロになってしまう…

新しい土地でお店を開拓するのは、楽しい事だと思います。
でも、結婚して主婦になると、洋服とか雑貨なんてのは少し遠い存在になります。
多分、それ以外の事に終われているからかな。。
だからかこの9ヶ月近く、飲食店と家具やぐらいしか発掘できていませんでした!

久しぶりの、掘り出し物の服を見つけた感じはとても良いものでしたo(^o^)o

余談ですが、洋服屋で千葉から越して来た事を言うと
もれなく一目置かれます!?
東京のおしゃれな店に精通していると思われるみたい。。
確かに服は都内で買う事が多かったけど、
名古屋の洋服屋のお姉さんより詳しいはず無いのにね。

でも今だけの特権かな~と思って、ずうずうしくも図に乗っています♪
ふふん~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿