クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

とらや「野に歩む」

2023-01-13 | 乗り物

いっしょに出かけた・お友だち(画家のジェマちゃん)から、

  なるべくお正月ムードのうちに食べてね

と、とらやのようかん(羊羹)を もらいました

(お手紙もついてる・・んっ!?

 クリン!?🐻)

 ジェマちゃんのカードには、「いつもありがとう」という・かんしゃ(感謝)の言葉

と、

虎屋の御題羊羹、2023年歌会始のお題は「友」だそうで、

『友との思い出は、年月を経ても薄れることなく記憶に残ります。紅と黄の道明寺羹と緑の煉羊羹で、思い出に残る、友と歩いた春の野の情景を表しました。(お店HP)

とあり、

 この羊かんを見た瞬間、クリンちゃんが春の野

親友チットまたは私たちと歩いている様が浮かびました。

羊かんに刺して遊んでみてネ!!」

って

書いてありました。

(ジェマちゃん・・  このイメージで合ってる?

(このようかん「野に歩む」と、

ジェマちゃんが描いてくれた「特製・クリンイラスト付き楊枝🐻」で・・

 クリン、やってみるよ

 こういうかんじだよね

と・・

ちょうど、そこへ、

午後のあたたかな陽の光が さしてきました

ホワワワ~ン・・まさに、春の野を歩むクリンです

 なんという・ステキなことをしてくれる・お友だちでしょう・・

 もし、友と呼べる人がいなかったら、この世は「枯れ野」だな

って

さいきん・とみに思います。

 クリンたち、ジェマちゃんとは 

若いころからの つきあいですが・・

長きにわたって育まれた、「友だちどうしの間がら」  

というものは、

 いっしょに 笑いながら  春の野を歩んでいく

そんな・あたたかい景色を 見せてくれるものなのですね

 

(クリンたち、しあわせを 実感いたしました・・🐻👩

 

(あ、ちなみにお味はとっても美味しかったですよ 寒天の中に道明寺粉が入っていて、つぶつぶしているんです

 

 


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本太郎記念館 | トップ | ヴィヴィアン・ウエストウッ... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonorokame6054)
2023-01-13 06:58:59
クリンちゃんへ
なんて素敵なお友だちでしょう❣️羊羹についた名前からクリンちゃんチットさんとの友情を思い、素晴らしいカットを書いて表現するなんて。尊い友情が見えるし、一緒に過ごしてこられた日々が本当に幸せで、大切にされてるのだと、感動しました。
これからもまたジェマさんと仲良く、すてきな時間を積み重ねてくださいね。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-13 08:14:58
クリンさん、そしてチットさん、おはようございます。
素晴らしいお友達ですね。それはクリンさんたちが素敵だからということの表れです♡

美味しそうな、さすが とらやさん\(^^)/

私は、今日の午後〜少し前に買った吉祥寺の(こしの)の羊羹 久しぶりに食べる予定です。
返信する
Unknown (1-102popra)
2023-01-13 10:24:48
素敵なお友達ですね🎵
素敵なクリンちゃんチットさん、類は友を呼ぶんだと感心しました☺️
日の光がさした瞬間をしっかり捉えるクリンちゃんの細やかな心にも感心しました☺️
羊羹の値段が一番気になる私は本当に品格がないなぁと思いました😁
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-13 11:50:26
日が差した瞬間のクリンちゃま、まるで銀幕のスター
のようよ✨✨✨
お友だちのセンスも凄すぎる!
やっぱり「類は友を呼ぶ」って合ってるのね👍
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-13 11:59:51
こんにちは。
すてきなお友達ですね~。
歌会始のテーマの羊羹から、連想してくださるなんて嬉しいですね~。
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-13 12:02:52
@nonorokame6054 のろかめさまへ🍀✨

のろかめさまぁ~🍀🍀🐻🍀🍀✨
ありがとうございます💖💖💖✨✨✨
朝イチでブログを見てくれたジェマちゃんが
のろかめさまのコメントを読んだらしくて✨「早速届いていたフォロワーさんのコメントも感動したわ。。フォロワーさん達もクリンちゃんにとって素敵な仲間よね。」ってLINEしてくれましたよ⤴️🍀✨

まさにその通りで、クリンふたたびそのことを実かんし、幸せにひたりました✨✨✨
(ふだんからそれはよくわかっているんですけどね✨それでも大好きなお友だち=ブロ友さまのことを「ステキ」って言ってもらえると、すごくうれしいものですね🎵🐻🎵)

クリンより🍀(もし今後チットがジェマちゃんのきげんを損ねるようなことをしたら、「のろかめさまに『ジェマちゃんと仲良く、すてきな時間を積み重ねて』って言われたよ❗って、チットに言ってやります❗)
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-13 12:11:13
けいこさまへ🍀✨

けいこさまぁ~✨✨🐻✨✨🍀
ジェマちゃんとそしてクリンチットのこともいっしょにほめてくれて✨ありがとうございます⤵️✨✨✨✨✨
うちのチットの友だちとしては奇跡的にすばらしいジェマちゃんなので、ついついジマンしてしまいました~🎶🎶✨✨

吉祥寺といえば、もはや買えないようかんとなっている小ざさばかりが頭に浮かびがちですが、こしのとは‼️さすがけいこさまですよね📯✨✨
うれしいティータイムになりそうですね🎶✨

(久しぶりにとらやのようかんを食べましたが、「野に歩む」が本当に美味しくてびっくりした)クリンより🍀
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-01-13 13:29:57
クリンちゃ〜ん
なんかねぇナウシカと重なってしまう〜

♪ラン、ランララ、ランランラン、ラン、、、、
その者、美しき衣を纏いて、春の野に降り立ち…
♪ラン、ランララ、ランランラン、ラン、ランララ♪♪♪

あー止まらない。
ステキなお友達だわ💖
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-13 13:57:52
@1-102popra popraさまへ🍀✨

popraさまぁ~🍀🍀🐻✨✨
ありがとうございます💖💖💖✨✨✨
実は、ようかんにクリンようじを刺した後、写真をとったら暗かったので、光が部屋に思い切り入ってくるまで1時間くらい待ちました~⌛☀️
そのかいあって、ジェマちゃんからは「思っていたよりピンクがいいかんじに春の野になっててびっくり♪」とよろこばれましたよ🌸💮
プロカメラマンの気持ちがちょっとわかりましたね👍

あのようかん、今しらべたら、1,944円でした💡(ねだんを調べちゃったことはジェマちゃんにはナイショにしといてくださいね🍀)

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-13 14:57:32
りぃさまへ🍀✨
りぃさまぁ~✨✨🐻✨✨🍀
ありがとうございます💖💖💖
やっぱ、るい友ですかね?✨✨💖💖

かくいうクリンとりぃさまも仲良しのお友だちだから、けっこう似たとこあるんでしょうね🎵⤴️✨

ことちゃんのお世話をして、たまに振り回されてるりぃさま。
チットの世話をして、しょっちゅう振り回されてるクリン。

げきに(激似)‼️

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿