笑顔をなくした人が負け

『笑顔をなくした人が負け』

日めくりに書いてあった。

「笑うとまけよ。あっぷっぷっぷ」の反対だ。

あっぷっぷっぷって必死に変顔して

人を笑わせて遊ぶのは楽しい。

ただ勝ち負けで自分が楽しくも無いのに

笑うのはゴメンだ。

たぶんこのことばの前には

「こころ」がつくのではないかと思った。

それで管理人はいつも頭に「こころ」をつけて読んでいる。

「ココロノエガオヲナクシタヒトガマケ」

たぶん自分を笑わせられない人

楽しむ工夫ができない人に言っている言葉なんだと思う。

みたことある。

口角だけ妙に上がって

目が一つも笑ってない人

これはとても怖い。

この怖い顔を知らないのは自分だけ

それはもっと怖いことだ。

ならば変顔の方がよっぽどいいということだ。

少なくとも相手か自分

どちらかは本気で笑うのだから。

 

 

笑うとまけよ。あっぷっぷっぷ

 

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 朝一番の仕事 感覚は大事で... »
 
コメント
 
 
 
満悦でした。 (とり)
2014-07-25 03:23:57
オーナー様
先日は大学の友達(みな歯科医)と泊まりゆっくり出来ました。いろんなところのグレードアップ。さりげなく置かれている小物。すべてに貴方の心が入っていて
君と友達でいて良かったなあと思いました。友達も家族でリピートすると思います。最近はプロとして唄っていますので、いろんなところに旅にでます。高知、北海道の千歳、佐野市、宇都宮市、高崎そいて東京。楽しくやっています。どこでもなんで、そんなに楽しく唄うのって言われますが、好きなんでしょうね。私の歌の原点に貴方のホテルがあります。楽しい日々でしたね。
これからも、高知などに行きますが(歌で)セラヴィーでも唄いたいです。いつまでもお元気で。可愛いゆうちゃんに宜しく。また、泊まりに行きます。
 
 
 
ありがとうございました。 (管理人)
2014-07-25 05:34:05
とりちゃん
先日はご宿泊ありがとうございました。
セラヴィをお褒めいただき光栄です。
ふっと昔をおもいだしました。
相変わらず忙しい毎日はとても充実してそうで何よりです。
貴方のお役目は「愛」を伝えることなのかもしれませんね。頑張って下さいね。
まあご自愛の方もお忘れなく(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。