愛の連鎖反応


今朝もいつも通り
客室にモーニング珈琲と新聞をお届けしながら、
元気の無くなった花達を見まわります。
水引きの悪い花や
枯れそうな花は取り替えます。

沢山のコスモスも
花盛りを生けたので
今朝は終わった花を片付けました。
その花の中にまだきれいなコスモスが3輪
その部分だけ切ってまた花器に戻しました。

可愛い花を愛でながら
朝から幸せ感じます。
小さな花の笑い声が聞こえるようです。
白のコスモスが照れて隠れています(#^.^#)

「愛でる」
このブログも
「時を愛でる」をブログのサブタイトルに使いました。
愛と言う心の目で見ることは
とても幸せなことです。

ただ見る場合は
愛でるではなく「見る」になります。

好きなものを見るときは
目でも見ているつもりが
愛の心が生まれ
知らない間に心でも愛でています。
結果、心に幸せが生まれてきます。

ただ見るだけのものより
愛でるもの、
つまり愛するとは
こんなにも
人を豊かに、幸せにしてくれます。

花も空も風も空気も
セラヴィにあるお気に入りのもの全てが
愛するもの。

フロントに行きながら
必ず触れているソフャの皮の感触
愛するものに囲まれて
知らず知らずに想いが満たされていることに気が付きます。

愛にはいろいろな形があるけれど
それのどれをとっても
愛することは幸せ。

「愛される幸せ」と「愛する幸せ」を
友人と語った事を思い出しました。

恋愛関係などは
愛されたいと強く望むものですが
でもそれも
「愛した」から
「愛されたい」になったのでしょう。
愛するものに
愛されたいと願うのは自然な事。
とも想いますが・・・

管理人は、
愛することが、とても幸せなことを知っています。
相手に愛されたいと言う欲が湧く前に
すでに愛で溢れるほど心が満たされて行ってしまうのです。
これは愛の連鎖反応によるものです。

愛すれば愛するほど
愛する心は
全てのもの
人生そのものまでも豊かに輝かせます。
これが「愛の連鎖反応です」
よく恋をすると全てがバラ色なんて言いますでしょ(古い?)^_^;
そんな感じでしょうか。

管理人はたぶん
人より
愛するものが沢山ある気がしてます。
そんな自分自身が
とても大好きなことに気が付きました。
自分のことが「大好き」と言えることは
なんとも幸せなことだと思いませんか?
そんな気づきまでがとても幸せな管理人です。
お久しぶり管理人!って感じです。

愛の連鎖反応を信じる管理人
沢山の物を、人を
愛し続ける心だけは
管理人の唯一の自慢かもしれません。(^^)v

とても幸せ(#^.^#)
って言える回数が
一日何度も何度もやって来ます。

今日はもう直ぐ雨になりそうです。
雨のこの香りがしてきました。
雨は大好き(#^.^#)
大きく深呼吸しながら
「なんて幸せなんだろう!!」
って今日の何度目かの幸せを感じてます。

久々に大好きな自分が帰って来たようです。
これと言ってとりえは無いけれど
愛する幸せを感じさせたら天下一品です(^^)v

連休中の沢山の素敵なお客様の笑顔に
ありがとう!!
この幸せの一つに皆さんの存在が確かにありました。
ありがとう!
お送りするとき
いろんな暖かい想いが心をよぎりました。

愛の連鎖の元火に気が付きました
いつも
どんな人の心の中にも
気が付くとあるものです。

「ふぅ~」と息を吹きかければいいのです。
火は燃え始め
愛の連鎖を作り始めます。

愛することが
愛するものを呼び
幸せを運ぶ

幸せがまた
愛する心を呼び
愛する想いがまた
幸せを招く
愛の連鎖反応

管理人は毎日
幸せを一杯感じながら
愛する多くのもの達に囲まれて
ホットな心で皆様をお待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桃栗3年柿八年 おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。