セラヴィの『ここが凄いんです』④

そう言えば昨日のブログの
繭が初めて吐き出す糸
「きびそ」
あるスタッフにその話をすると
「私きびそで作った帯持ってますよ。」とのこと

翌日見せてもらいました。
朴訥とした感じなのかと思いきや
京都の作家さんに仕立ててもらったとあって
とっても上品な仕上がり。

太さがまちまちのこの絹の特性を
うまく生かして
ところどころに入れられた色柄が
愛らしく表現されていました。

帯に織り上げるのには
手間と時間は果てしないことでしょう
限られた人しか織ることができない
職人泣かせの絹「きびそ」は
とても魅力的でした。

絹なのに張りがあり涼やかで
とってもしめやすそうです。
実際締めているとしっかり馴染んで来て
軽くて着崩れもないそうです。

しなやかで涼やかでしっかりしんがあって
持ち主にも特性が似てそうです。
実際とても彼女に似合います。(*^_^*)

管理人は歳はいっぱしに重ねているのだけどね。
知識が極端にうすいです。
お恥ずかしいm(__)m

でも凄いのはセラヴィのスタッフです。
こうやって管理人の足らないところを
スタッフそれぞれがそれぞれに持っていて
皆補ってくれております。

間違いなく凄いスタッフ揃い
セラヴィのここが凄いんです!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秩父太織(ふ... 四度目は? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。