屋久島17日目

1月20日(日)
慣れ親しんだ口永良部島ともお別れ
皆で見送ってもらいました。

この日は海がベタナギでした。
穏やかと言うこの辺の言葉
後一つ
テケテケというのは
中途半端の意味。
口永良部島豆知識でした。


久々のベタナギなので
管理人もデッキに出て
ずっとデッキで景色を見ながら
屋久島まで

ヨットでもお見送り
サプライズに胸キュン


さよなら口永良部島



実はこの日
屋久島では「ものつくり祭り」あった。
これが目的で帰る。
これがなければ口永良部島に居ついてしまいそうなので
良かった!

屋久島に移住した若者が殆ど
手作りの沢山のものが集められる。

宮之浦港からそのままJRホテルへ
ここで開催されているらしい。

現地に付くと
荷物を預け
楽しい空間に仲間入り

フリーマーケットには珍しいものが並ぶ
屋久島の天然水晶
屋久杉のペンダントはもちろん
サンキャッチャーとか
古着
アクセサリー
果物
彼らは地球環境とかにとても拘る人達なので
安心なものが多い。

中古のピアスとブレスレットを買った。
管理人こういったものは中古で買わないのだが
何故か買ってしまった。

一つ300円かなり安い。
シルバーを使っているので安心もした。
売っている女の子が可愛いくとても感じがいい。
一歳くらいの男の子はハーフかな?

儲け仕事ではないところがまた
このフリーマーケットの良さ
物は必要な人の元に行くのだと言う。

オーラソーマ
(色のボトルで心理診断)もやった。

宮崎地鶏の焼き鳥も食べた。
手作りパンも食べた。

山のガイドの美紀ちゃんも居て
話をしていると
お香をやっていると言う友達が来て
管理人は興味深々

話し合いで
本日そのまま六角堂にて
3人で食事をすることとなった。

そのままお香つくりの予定

JRホテルの美肌のヌメヌメ温泉に入り
買い物をして帰宅

久々の我が家に
ホッとした。

ここは本当に管理人に合っている。

旅の荷物を整理して
友人達を迎える準備。

楽しい晩餐
お香作りも美香ちゃん(本名です)から
驚きの話し

実は長瀞のキャンプ場でも
今回のフリーマーッケトのようなイベントが毎年開かれる話をした。
コンサートもあったり大きなイベントだ
「手のひら祭り」という。

なんて話を管理人がすると

美香ちゃんはこのイベントに一度参加したことがあるのだという。
遠い屋久島で長瀞の話をする。

話が夜まで盛り上がり
お香創りは次回にと解散



話が弾みすぎて
香は次回となった。

長い一日が終わった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 屋久島13日目... 屋久島18日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。