根拠なき自信



いつからこの言葉にはまったのかと考えました。
そうそう『ほめ達の西村先生』が講演してくださった時。
この「根拠のない自信」話がでてきて
それ以来このことば気に入ってます。

でも実際の講演内容は忘れてしまってね。
残ったのはこの言葉と西村さんの最高の笑顔かな。
ご家族思いの素敵な紳士でした(*^_^*)

ほめ達(褒める達人)のお話しは共感しました。
既に管理人もやってたことが多く
きっと管理人もほめ達なのだと
勝手に理解して
自分をほめて終わった気がします。
管理人ほんとメデタイね^_^;

「根拠の無い自信」
管理人よくあります。

こころのまま
当たり前に感じることが
『根拠なき自信』

それに理由を聞かれた
困ってしまう。

ただそう感じるだけだから

恋したら
理由なんてない!
だって恋は落ちるものだから
なんてね^m^

『根拠のない自信』とは
こころが優先されたときの
こころ持ち
自分の気持ちというところかな。

ただそう感じた。
それに理由はない。
それこそが全てで真実

いいね!
面倒ないいわけ
口実がなくてね!
だから好き
『根拠なき自信』

管理人みなぎってるでしょ!
根拠なき自信(*^_^*)V

なんて話しをほめ達はしてはいません。
何度も言いますが
ただこの言葉が気に入ったということです。
西村先生にご迷惑が掛からないように
一様お断りを
これ勝手な管理人のお話しでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一年の折り返... 3日坊主も3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。