屋久島27日目

本日は平内にあるレストラン「La table 」で
直子さんのアートセラピーとコラボの教室が開かれました。

レストランはこじんまりと清潔で
女性シェフならではのセンスの良さと暖かさが漂います。
ここラターブルはなかなか予約が取れないとか・・・
オーナーシェフはまだ若く明るく綺麗な人だ
屋久島に来て思うのだけど
女性は皆綺麗でスレンダー。
不思議です。




今回はアートセラピーとのコラボと言うこともあり
お食事も色に拘ったものとなりました。
見た目も味も美味しい。
話が弾みます。











香ばしい香りのパンやコーヒーもとても美味しく頂きました。(*^_^*)

今回はワークショップです。
参加人数は9人でした。
管理人のテーブルには6人
知ってる人も居ました。

HONUというアクセサリー屋さんのカップル
唯一の男性です。
お二人ともサフャーで彼女は本日も海に行って来ました。
(口永良部島に行く前日に宿等を調べてくれました。
 娘のお土産も買いました。)

六角堂の富美子さん
唯一の地元の方
20代の絵の上手い可愛い女性。

そして
女杜氏のりっちゃん
実はこの方にとても逢いたかったの
お土産の焼酎を選んでいるときに気なってね
こちらが焼酎に付いてる写真

きりりとした目が鋭く
思わず買ってしまったと本人に話しをしたら
喜んでくれました。





今回のアートセラピーでは
病気と健康と言うテーマで2つほど描きました。
書き終わると輪になって
それぞれの絵を自分で語ります。

年齢性別環境等々全く違う人たち
ワークショップには
楽しい学びがありました。

描いた絵をいらない人は
置いていってもいいというので
管理人は置いてきてしまいましが

最後に好きな絵を書いても良いということで
直ぐ隣の壁に掛かっていた絵を見て描きました。
高田裕子さんの絵です。

実は彼女の作品を飾ってある
「shizuku gallery」(しずくぎゃらりー)にも行きたかったのです。
土日しかやってないと言うので
2月2日に行く予定でおりました。
場所がこのレストランの隣とは知りませんでした。

ただ残念なことに
真っ白の小さなギャラリーは
制作活動に没頭したいということで
2月末までお休みなのだそうです。

よく大阪で個展をやるそうですが
今年は都内の方でもやるそうです。
彼女の屋久杉に惹かれました。

たまたまレストランにあった彼女の作品を真似てみました。
きっと出逢えると信じて・・・。

     
 「スーパームーン」です。


      




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 屋久島28日目 屋久島29日30... »
 
コメント
 
 
 
幸福家族でしゅね! (キティーちゃま)
2013-02-04 12:50:35
はじめまして。『星空と出逢う郷』のメルマガから『露天風呂付客室がある小さなホテル セラヴィ』、そして本『小さなホテルセラヴィの「時を愛でるよもやま話」』ブログとサーフィンしてこちらに参りました。

何はともあれ、うらやましい。そして、ご主人とお子さんの胆の据わりっぷり、ハンパ無いですね!

わたくしも昨秋、主人と子供にリフレッシュ休暇をもらい、3泊4日で箱根にゆったりと籠もりリフレッシュさせていただきましたが、この日数がイッパイいっぱいでした。

きっと貴女にそれだけの徳があるのですね。
いつの日にか、貴方には内緒で『ホテルセラヴィ』に泊まって、貴女の振る舞いをじっくり観察させていただきたいと思います(笑 もしくは (怖

最後に、屋久島で水晶が採れるのですね。ビックリしました。

調べたら、屋久島のタングステン採鉱に伴って産出したようですね。純度は低いように見えますが、貴重な水晶だと思います。精神世界に興味がおありなのですね。

なんかひがみっぽい文章ばかりでゴメンナサイ。

 
 
 
ありがとう! (管理人)
2013-02-09 10:55:28
キティーちゃま
コメントありがとう!!!
全然ひがみっぽくありませんよ!

管理人また良い言葉見つけちゃった
「貴女に徳があるから」こんなことも出来ちゃったんだね!凄い凄い!!!
これは家族ばかりでなく自分自身も感謝しなければと
またまた調子付いてしまいました。
まってますねキティーちゃまセラヴィで(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。