夢を持つ素敵な君へ

夢が見つからなくて悩む人が多い。

夢を持つ人は、とても素敵だ。

でも夢が見つからなくて
右往左往して
悩む人を見るのも好き

若さの特権みたいで
かわいい(#^.^#)って気がする。

夢を忘れた大人よりよっぽど素敵だ

夢はある方がいいに決まってる。

大人になると二種類の夢を持つ。
「夢のままにしておく夢」と
「現実にするための夢」

一生「絵に書いた餅」で眺めて暮らしたいなら
そのままに・・・
餅は減る事もなく。
食べる時期を逸してもカビなど生えない。

そして
なんと言っても
そこには危険と失敗がない。
見る側が同じ想いを持続する事が出来るなら
いつまでも「よだれ」が出続け
いつまでも魅力的な餅でいてくれる。
想像力豊な管理人には持って来いだ!!

でも、たった一つ得られないものは
『満腹感』

体感するすべてはそこにないけど
味、食感、香りはなんとなく想像つくものだ。
現にそんなものを想像し
「よだれ」が出る。

それでも、いくら想像しても
どうしても満足がいかない腹の虫
う~^_^;

これだけはどうにもならないもの
それを知って選ぶ安全な夢もある。

一生安全で、
空腹感に囚われながらも
いい夢見続けているか?

傷を作りながらも
本物の夢を手に入れるか?

君の夢がどちらの夢なのか
まずはそれを自問してみよう

後悔だけは、いけない!
『あの時あれをやっておけばよかった。』

いつも自問する時
こう自分に尋ねる
君は
「やれなかったのか?」
「やらなかったのか?」

どちらかを決める事は大事だ。

やらない事をキチンと選んだのなら
それで良い!
夢見る夢子・夢男で居る事を
望んだ選択もよしと思う。
想像力さえあれば
一生幸せだ!

ただ他人のせいにしたり
自分の気持ちを決める作業に自信が持てず
そのままにして
「やれなかった」にしてしまったのなら
夢をただの夢として
「絵に書いた餅」にして
楽しむことすら出来ないだろう。

大丈夫
何をしても
ここは日本
戦争に借り出される訳ではない。

何があっても
命までは持っては行かれないから

そう、死ぬこと意外はかすり傷だから(^^)v

まずは行動してごらん
きっと何かが見えて来るから

頭の中のものなんて
やっぱ
頭の中だけのものだから

動けば自分に当たる風が見えてくる
そこから決めればいい。

頭の中のものなんて
実際、行動してみなきゃわからない
自分自身にもね!

大丈夫だよ!
死ぬこと意外かすり傷だ
いつかは治る
かすり傷だ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天を仰ぐ バトンタッチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。