Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

なまとろ

2011-07-11 22:52:26 | food
この週末は、久しぶりに実家へ行ってきました。

このあいだ、うちのお取り寄せ特集にも載っていた「生とろサーモンフレイク」を買っておいたので、それを持って。


凍った生鮭のフレークを、そのまま熱々のご飯にふりかけていただきます。
ちょびっとお醤油たらして。



凍っててさらにフレーク状なのに、立派なお刺身丼の味☆
美味しかった~。

デザートは、「京はやしや」の抹茶ロールケーキ。

クリームふわふわで、ちょっとチョコレートクリームも入ってたりして、うまい!
ロールケーキって、ひとりで食べるには大きすぎてなかなか普段買えないから嬉しかった。
しかし、ロールケーキってだいたい美味いですよね。
不味いロールケーキってあんまり食べたことない気がする。
私が美味しいもの食べさせてもらってるだけかしら…。


あと、実家に、テカっテカな虫がいた…。

餌のゼリーをむっちゃむさぼってたの。
すごい勢いで食べてたの。
ニジイロクワガタってやつらしいです。
ここに来た経緯については、母の虫ブログに。
なんか、アクセサリーみたいなクワガタだわ。




最新の画像もっと見る