♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

鎌倉でランチ

2024年07月13日 | 美味しいもの
ダンナの知人ご夫妻にお誘いを受けて鎌倉にランチに行きました。

鎌倉浄妙寺境内にある大正時代から建つ洋館のレストラン石窯ガーデンテラスです。
このレストランは、先月、着物の仲間から誘われたのですが、
予定が合わずいかれなかったので、今回行かれて、嬉しかったです。



浄妙寺の山門をくぐり、本堂でお参りをして、少しだけ山を上ります。


この日は雨の予報。
でも連日の猛暑が、ちょっと休みで
時折降る雨も涼やかで気持ちの良い日でした。
テラス席に座り、お庭を眺めながら
美味しいランチを頂きました。
ランチプレート
お野菜たっぷりに美味しいパンやチーズ
ソーセージ、キッシュ、スープと盛りだくさんです。

デザートはパンナコッタとアイスティー

おしゃべりしながらのゆったりとしたランチ。
大満足でした。

ランチの後は、お庭を散策。














誘ってくださったFさんご夫妻は
浄妙寺が大好きで、なんとここに、すでにお墓を建てたそうです。
我々夫婦より少しだけ年上なのですが
ポジティブ、バイタリティに富んだ暮らしぶりのお話を伺い、とても刺激を受けました。

のんびりと涼しい時間が過ごせたので
余力があり、JRで一駅隣のわたしの実家のお墓参りに寄ってこれました。
お盆も近いので、良かったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてやって来たお誕生会 | トップ | 今月のお茶のお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事