♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

浴衣でライブに

2024年08月28日 | 音楽と着物
今年の夏は浴衣をよく着ました。
絹紅梅や割と浴衣っぽくない浴衣を
白い半衿を付けて着物風に着ましたが
先日は浴衣でライブに行こうとあいなり
半衿なしで、注染、コーマ生地のザ・ユカタを着ました。
帯は羅の名古屋を銀座結びにしました。
実は私は銀座結びが不得意で、おまけにバリバリの網戸みたいな生地で結びにくかったけど、気楽な会だから、まっ、いっか!




ライブは高校時代の同級生が演奏する懐かしのテケテケテケ。
ベンチャーズとかです。
若い時からずっとやっていたようですが
リタイアして時間ができて
最近益々熱が入っているようです。



応援団は全員同級生。
ライブハウスは同級生のお店です。
お肉が美味しいお店で、最近、テレビの番組でも紹介されました。


ダンナとR子さんも浴衣です。
R子さんは中学は同じなんですが
高校は違う高校に行きました。
が、同じ地域なので、共通の話題もあり
楽しい同窓会ライブでした。

年齢を重ねて、こんな楽しみも持つことができて、幸せです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織の美術館&ホテルランチ | トップ | ダルメシアンのタオルハンカチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-08-29 00:58:20
浴衣姿でライブとはなんと斬新な!
っていうか、CDさんそういうライブへも行かれるのですね~
よけいに親近感です!!
きっと周りの方々もライブより浴衣姿に目が言ってしまっていたり( *´艸`)
こういう同窓会ライブもいいですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-08-31 09:58:54
わ~~~かっこいい浴衣!帯もばっちりきまっています!!
わたしはこの頃着物とは ちょっと離れていましたが先日お友達に 浴衣の着付けをレクチャーしました
よい刺激になりました!
もう九月
単衣でもきてみようかな
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2024-09-11 12:38:59
若い頃は電子音楽も聴きましたが
フォークソング世代かな?
でも、年を経て、同級生とのお付き合いも復活して
こういう楽しみも良いものです。
楽しい時間を過ごしました。
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2024-09-11 12:41:49
9月になりましたが
まだ単衣を着る気になりません。
昨日も紗の着物を着たし、明日も竪絽を着る予定です。
まだまだ夏着物。

ソフィーさん、お着物、復活楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

音楽と着物」カテゴリの最新記事