♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

文化的な1週間

2019年11月11日 | 日記
11月3日は文化の日でした。
この日から始まった一週間は私にとって
芸術的な日々(笑)でした。

コンサートに3回行きました。
1回目、室内楽のコンサート
大倉山記念館にて
娘とpopoちゃんといっしょに。







休憩時間のpopo氏。
態度でかっ!!

クラシックな会場で美しい音色を楽しみました。

2回目
K混声合唱団の定期演奏会



D混のお仲間と聴きました。
久しぶりの合唱と合唱仲間。
3か月離れていた世界ですが、やっぱり戻りたいなあと思わせてくれた1日でした。

3回目のコンサートは






友人R子さんとSさんのフルートのアンサンブル のコンサートでした。

教会の響きの良い空間で、心地よいひと時を過ごしました。





教会のそばには寒桜が咲いていました。

自分たちのステージもありました(前の記事)



そして、ドンちゃんと「正倉院展」にも行きました。





評判高い展覧会なので、1時間並びました。

入場してからは自由に展示物を見られるので
人の頭越しという見方ではなく
好きなものを好きなだけ見られる、行ったり来たりもできるという方式がとても良かったです。

やっぱり気に入ったのは美しい琵琶でした。

螺鈿紫檀五弦琵琶





これは撮影OKのレプリカです。

ホントに美しいです。
これ一つ見るだけでも1時間並んだ甲斐がありました。

と、文化的に過ごした忙しくもステキな1週間でした。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもの秋の陣、銅メダル | トップ | 今日の美味しいもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2019-11-11 08:19:00
CDさんおはようございます。
秋の楽しみを堪能されてますね。
文学の秋ですね。
音楽に芸術
見習いたい過ごし方です(*^^*)
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2019-11-13 16:35:50
さすがに忙しい1週間でしたが
楽しく過ごせました。

今週はお仕事頑張っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事