♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

ダルメシアンのタオルハンカチ

2024年09月05日 | ペット
横浜元町の近沢レースで、ブルーダルメシアンのタオルハンカチが販売されている事を知り
ぜひとも欲しくて、今日、元町に行きました。
同じくダルハンカチが欲しい娘も一緒に。




ブルーダルメシアンはヨコハマのキャラクターです。
ダルメシアンが、明治の初め頃、蒸気船に乗って横浜にやって来たそうで
横浜カラーのブルーのダルメシアンが
横浜のキャラクターになりました。

色々なグッズがあります。
お菓子や文具、Tシャツ、公式ホームページもあります。


アミが元気だった頃は
よく元町に連れて行きました。
各ショップの店先には、ワンコ用の水飲み場もあり、ワンコに優しい街です。

アミを連れて行った頃は常連のダルメシアンもいたし、ピレネー犬だのラブラドールだの大型犬もたくさん、見かけました。
今日、久しぶりに行った感じでは
小型のわんちゃん2匹に会っただけでした。
やっぱり今はニャンコがブームなのかしら?

話を戻します。
欲しかったタオルハンカチを私と娘にも買ってもらいました。
なにしろ年金生活だし、断捨離したし
必需品以外の買い物は珍しいんですヨ。

元町のパン屋さん『ポンパドール』もリニューアルしたのでランチをしました。


久しぶりにパパママとお出かけで
喜んでいるムスメ。

このところ、台風とか体調もイマイチで
全くウォーキングをしなかったのですが
今日はよく歩きました。




 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣でライブに | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事