♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

尺八のリサイタル

2024年09月12日 | 音楽と着物
D混で親しくしてくださっているYさんのお孫さんの尺八のリサイタルに行って来ました。


芸大を卒業されたプロの演奏家ですが
その演奏には度肝を抜かれました。
尺八だけ、演者お一人だけのリサイタルでした。

いわゆる虚無僧的な尺八とは全く異なり
若手の作曲家が作曲した曲などは
幻想的な異次元な世界に誘われました。

尺八?眠くなったら困るなあ、、、
なんて危惧は全くなく
瞬きもせず、息をのんで聴いて(観て)いました。

本当にお誘い頂いて、良かったです。
YouTubeにもたくさん、アップされています。
ぜひ、聴いてみてください。



オン年91歳のYさんと、イケメンのお孫さん(この日、演奏した方とは違う方)
敬意を表して、櫛引織の着物を着て行ったワタシ。
ダンナは撮影者。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルメシアンのタオルハンカチ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽と着物」カテゴリの最新記事