♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

熱海に団体旅行。

2017年06月08日 | 日記
昭和の頃、熱海や箱根に団体で慰安旅行に行きました。

当時は若かったから、イヤでしたねー

酔っ払ったオジサマたちの相手も
温泉に皆でつかるのも
キライだったなあ、、、

時を経て、一昨日昨日と行ってきた熱海。
総勢二百人あまりの団体旅行。
楽しかったです。


熱海に行く途中、芦ノ湖でランチの後、遊覧船に乗りました。




富士山は拝めず、残念でした。


顔をボカすのが、残念。
武士が私、娘さんが社員のYさん。
Yさんの目つきが可笑しくてお腹がよじれるほど
笑いました。


来宮神社でお参り。








大楠は迫力あります。
まさに魂が、宿っている。

触るとほんわり温かく柔らかく、なんか癒されました。


境内の落ち葉のお掃除をした後始末。
うーん、粋ですなあ。






来宮駅の子ツバメちゃんたち。
ものすごーく、かわいい。
今はムッと口を結んでいますが
親鳥が来ると大きなお口を開けます。

宿に着いて、温泉に浸かり
おきまりの宴会。


かんぱーい。


カンパイ!(私は左)


ご馳走がたくさん。


ステージではピアノとヴァイオリン、チェロの演奏。
宴会でクラシックは気の毒、誰も聴いていない。


側まで来てくれたら、やっぱり嬉しいネ。


モノマネの君嶋リョウさん(字がわからない)

美空ひばりのモノマネをしているところ。

とても上手です。テレビにもよく出るらしい。

計3回お風呂に入りました。
熱海の温泉は無色透明。しぶきが顔に当たったら塩っぱかった。

翌日は蒲鉾の鈴廣に寄り、お土産を買いました。

旅先は財布のヒモが緩むので
普段買わない高級な蒲鉾と焼きちくわ
それに蒲鉾屋さんなのに、なぜかシフォンケーキがウリで、それも買いました。

シフォンケーキ、ふわふわで卵とバターの香りがして
とっても美味しかったです。

帰途の昼食は横浜中華街。
ここは私にとって日常的な場所ですが
遠くからいらしている方もいますからねー

ここで、我々のグループは途中下車させてもらいました。

我々4人の中の一人(講師仲間のSさん)が
横浜の港の見える丘公園や外人墓地、西洋館に行ったことがないというので
ご案内することにしました。




アンティチョークの花!

全国都市緑化よこはまフェアは終わっていましたが
お花がきれいです。


山手111館のカフェでお茶。
いつも満席のこのカフェが空いていて
お花たちの中で美味しいお茶
Sさんにも喜んでもらえました。


左がsさん、右のMさんはなんと80代。
健脚、健啖、ものすごくパワフルです。
この日の12000歩もへっちゃら。
私はこの日は帰宅して、バタンキューでした。
負けた!

団体旅行が楽しめました。
年をとったってことかな?
ま、よかった、よかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまどきランドセル事情 | トップ | 多賀城と東北絆まつり① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-06-13 02:08:13
良い旅行が出来ましたね(*^^*)
熱海って今は若者にも人気の温泉なんでよね~
まだまだ行ってない温泉町がいっぱいです。
行ってみたい温泉です。
私も社員旅行は苦手でした(^-^;
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-06-14 09:51:26
熱海はずいぶんサビれてしまったのですが

最近は色々工夫して、客足が戻って来ているとテレビでやっていました。

個人旅行で行っても面白い温泉になると良いですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事