♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

いまどきランドセル事情

2017年06月04日 | 家族
年長組のpopoちゃん、来春は晴れて小学生です。

ひえー、もう小学生かあ!

いまどきは連休ぐらいから、ランドセルの内覧会があるという。

オドロキ!

先日、ジジが横浜に戻った時にみなとみらいのA社に見に行きました。

リッパなランドセル。

お値段もリッパ。高級です。

他のランドセルも見てみようと
昨日はB社の製品を見に辻堂まで行って来ました。






おっきいねー

なにしろpopoちゃんは小型なんです。

ランドセルが巨大に見えます。

B社の方がお値段は3割ぐらい安いです。

背中にあたる部分の作りがとてもよくできています。

今日は私一人で、横浜のデパートのランドセル売り場をのぞいて来ました。

親子連れで大にぎわい。

面白いのは、子供、特に男子はどの子も飽き飽きしていて、

もうどうでも良いと言った感じ。

親が「それなら買わなくて良いよね!」と叱っている風景。

popoちゃんもランドセル選びはもう良いから
遊びたいよと言ってました(笑)

女子はカラーもオプションのアクセサリーも色々チョイスできるので、楽しんで選んでいる姿が見られます。

この年齢で男女差が出ています。

娘はあしたは表参道までC社のランドセルを
見に行くそうです。

ムカシとは、ちがうなあ、、、




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が続いています | トップ | 熱海に団体旅行。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2017-06-06 00:00:33
ご無沙汰しました。

popoちゃん、もう来年小学生ですか。
早いですね~~
サクぼんの保育園でも年長さんになると
県内にあるランドセル工場見学に行くみたいですよ。
高いのか安いのかはわからないですけど
高価なものからピンキリみたいですね~~
popoちゃんにお似合いのランドセルが見つかるといいですね^^
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-06-06 22:25:47
あらあもうランドセル!!
今のランドセルはとても丈夫になって6年間しっかり使えるようになっていますね
色も本当にいろいろ!
水色やピンク さまざまですね

なんだか感無量・・・もう小学生か!
返信する
Unknown (wakame)
2017-06-07 08:53:09
おはようございます。
popoちゃんも小学生になるのですね。
月日が経つのは早いですね~
ランドセルを選ぶだけなのに・・・大変!
「イマドキ」は物があり過ぎて
より良い物を選ぶのに時間がかかりますね(*^^*)
子どもは飽きちゃいますよね(笑)
6年間使えるpopoちゃん好みがみつかるといいですね♪
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2017-06-08 11:37:01
まだなかなか最終決定にならないみたいです。

一生に一回のランドセル選び、楽しむと良いと思いますが・・・
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2017-06-08 11:38:43
あはっ。

親戚のおばちゃんみたいなコメントありがとうございます。

もう・・新入学の準備なんですよー。

返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-06-08 11:41:57
ランドセル選び・・ラン活って言うんですって。

大変だー。


返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事