トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ロデオドライブ

2013-09-18 12:02:00 | 欧米かっ!(Europe and the U.S. )
ショッピングセンター裏手の駐車場。英国ブランド車ズラリ。どこのドバイだよ(笑)

ここでもキャデラックATS。

ベタなネタですが・・朝のロデオドライブ。


よく見たら、モデルらしき女性が。たまにはそういうのも目をくれろよ、俺(笑)


ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

やはり・・私には縁がない地区です(笑)


インアンドアウトIn-N-Out Burgerプロテイン&4X4

2013-09-15 23:01:00 | ダイナー

やっぱり?
再びのイネアウトバーガー。


待っている間に頭上の飛行機を。


今回は4X4のアニマルスタイルに、チーズバーガーのプロテインスタイル。これで700円くらいかな。

こんなに混んでいる中、ジャパニーズの変化球オーダーにも嫌な顔しないで調理してくれるIn-N-Out Burgerのスタッフ。
・・これぞお・も・て・な・し(笑)


パイオロジー

2013-09-11 00:47:00 | ダイナー
ランチは、現地の人おすすめのピザ、パイオロジーへ。PIE-OLOGY

サブウェイのようにトッピングするものを選び・・。

そのあとピザは目の前で焼いてくれるオープンキッチン。
店側としては従業員のおバカ行為をツイッター?に投稿される恐れもありません(笑)


なんだか頼んでいないものも載っている感じもしますが(笑)
お値段もドリンクセット、日本円で700~800円だったかな。にしては美味い。



サイオンFRヾなどなど

2013-09-08 22:46:00 | カー CAR
下記は、カリフォルニアでよく見る車種なのですが、どうまとめたらいいかわからないコーナー。
文字通りアバウトに語っていきます(笑)
まずは、トヨタ86の北米仕様、サイオンFRヾ
北米では2012年5月の販売開始から2013年7月までの累計で2万3052台を販売。



ヒュンダイ・ヴェロスター。


今やリゾートでも普通に見る存在感のヒュンダイですが、今年の8月の販売データを見る限り、日本車の昨対20パーセントの伸びに比べ8パーセント増と、失速している感はあります。

現世代位になってからデザインは正直、「おっ」と思うものがありましたが、日本車と間違うような紛らわしい広告や、燃費の詐称問題など、やりすぎた感があるようです。
キアも失速中ですが、このオプティマは売れているようで頻繁に見かけました。



失速中とはいえ、ヒュンダイ・キアの北米でのトータルシェアは7.9%と日産(8.1%)並。日本勢にとっては手ごわいライバルです。
スバル・トライベッカ。

スバルの8月の北米販売台数は41,061台、昨対45.1%と絶好調。
好調なのはフォレスター、レガシィ・アウトバック。日本でも好調のSUBARU XVはもはや生産が追い付かず・・。
北米投入車は利幅の高い車ばかりですから、笑いが止まらない・・と思いきや、日経新聞を併せ読むと、これ以上の増産の対応が当面難しく、頭が痛いようです・・。
マツダやスバルの快進撃は、創業以来の主力車種である軽自動車を捨て、グローバル市場対応のための経営資源の集中の結果なんでしょうね。


シボレーボルト&テスラモデルS

2013-09-07 21:09:00 | カー CAR
GMのプラグインハイブリット車、シボレーボルト。

ボルトのバッテリー充電は、アメリカの標準電圧120Vで満充電まで約8時間。240Vのチャージャー(別売り、設置代込みで約16万円)を用いれば約3時間で済むそうです。
もっとも一番手軽な充電は、搭載されたガソリンエンジンによる発電でしょうが。


2回目の訪問となるファッションアイランド内のテスラ。



テスラは日本では高嶺(値(笑))の花なんだろうなぁ。
個人的には、間もなく発売される、シボレーボルトベースのキャディラックELRが楽しみ。