トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

物欲リストその②

2006-12-31 01:10:55 | 300Cカスタムネタ
来年になっても、おそらく正夢にならない物欲リストその②(笑 チューン編です。
まずは、ブレーキをなんとかしたいです。定番のブレンボは性能・ルックスは文句無しでしょうがフロントだけでも50諭吉以上します・・・
やはり、5.7HEMIの100万円高で前後ブレンボ標準のSRTは(先立つものある人には)バーゲンプライスですなぁ。(エンジン6.1リッター、20インチ標準ですし)
・・そんなこんなでいろいろ探してましたらディスク径がノーマルとほとんど変わらない355mmなら40諭吉切るくらいで

↑が出ていました。6ャbドですし、ブレンボでなくとも満足できると思います。405mmもありますので、できればそちらに行きたいです。
エンジン関係は、以前もご紹介しましたが、やはり500馬力、トルク73kg-mを実現するスーパーチャージャーキットですね。更にオプションでビックインジェクター、ビッグブーストキットを装着し、
↓この「SRTキラーキット」なるもの

を装着すると、600馬力以上、トルク80kg-m以上symbol5を可能とするようです。
この内容で合計9,395ドル。日本円で111万8千円。決して安くはないですが、日本では、この価格で、この馬力、トルクゲットは無理でしょう・・。
サスは、KWのVer2か、300C購入先のショップがエナペタル、5ZIGENとのコラボで、ショック&サスを作成したようですので、そちらも気になります。・・装着後購入したかったなぁ(笑 
はぁ・・年末の妄想、気がすみました(←もうかいっ!)。
皆様、良いお年を!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-01-06 11:30:17
こんにちは、はじめまして!昨年末ネットで検索していて偶然拝見することになりました。
どのページもとても楽しく読ませていただいております。
実は私も現在300Cに乗っておりますが、いわゆるLUG路線というより走り路線が好きで大変興味深く読ませていただいております。そこへこの記事!このスーパーチャージャーは日本で装着可能なんでしょうかね?海外へ沢山行かれてるようなので向こうでのお話なのか・・・。興味津々です。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-06 22:33:53
はじめまして。300Cはあまり情報ありませんので、私が購入前に知りたかった事を中心に(たれ流しに近いですが)紹介させていただいております。少しでもお役に立てる情報があれば嬉しいです。さて、スーパーチャージャーですが、ロスに行った際は開発・発売元のGSモータリングさんに足を延ばしたいんですけどね。実は語学力が皆無なんですよ。会社の通訳連れて行くわけにもいきませんし(笑
SC本体は10月13日にご紹介してますが、通販(300Cのオイルクーラーを購入された方います。)でも売っているので本体ャ燈tけできるでしょうし、セッティングはよく見ると、インストールCDのようなものが映っていますね。・・技術のあるショップさんならできるような気がします。どこか代理店契約してくれればいいんですけどね。走りは、ノーマルでは残念ながら「Eクラス」とは違いますね。首都高では直線以外は踏めない足ですので、ショックから見直して行きたいです。
返信する
Unknown (fuyu)
2007-02-15 22:04:24
楽しく拝見させてもらっています。
自分の300cは昨年の3月25日納車でしたので、少し乗り出しは早いのかな・・

エンジンパーツ楽しみにしていますが、最近気になるのが ニトロ系ですね。
意外と安く(と言っても50以上かな)気軽にパワーUP出来ますしね。

問題なのがATがどこまで持つかでしょうね。きっと。


余談ですが、私、2年ほど前まで台湾に住んでいました。101確かに高かったです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-16 17:13:34
昨年、3月でしたら大先輩ですね。
出会いから2年。片想い長かったです(笑
ニトロは、そうですね、あちらでは定番ですね。ベンツ内製のATは、ZFや、アイシンに外注しないだけあって、なかなかの耐久力とのことです。(しかし、クライスラー身売りされそうですね・・。)
台湾はお住まいになられてたのですね。アメリカ含めて出張で何度か行くだけで、知ったかぶりです。ブログが備忘録代りになっていまして・・お恥ずかしい限りです。
しかし台湾の車のパーツ街みたいなところは面白いですね。ゆっくりできなかったのですが、世界の一流ブランドエアロ、殆どあるように見えました(違法コピーでしょうが)
返信する

コメントを投稿