トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

コルベットZR-1

2011-11-11 23:50:00 | キャデラック
コルベットZR-1。
最高時速330km 0-100km/h 3.4秒と言う途方もない速さ。
途方もないと言えば、お値段も約1500万とリーマンな私にとっては、手も足も出ない(笑)プライスが掲げられていましたが、同性能の欧州車を購入しようとすると倍ほどのお値段しますから、リーズナブルと言えるでしょう。


ボンネットの下には647馬力 最大トルク83.5kg-mを発揮する6.2L+イートン製スーパーチャージャーのLS9エンジンが。
「ええい、連邦のエンジンはトルクの化け物か!!」

CTS-Vには、このZR-1用より若干出力を落としたLSA(キャデラック版)が搭載されているんですが・・どちらでも宝くじでも当たらない限り縁はなさそうです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEIDL)
2011-11-13 02:22:23
>ゼネコン役員Xさん
もちろん、その選択ではコルベットです。即答です(笑)
しかし、リーマンであることや周りの環境などいろいろな現実を考えると、BMのセダンを選ばざるを得ない現実があるでしょうねぇ(笑)
返信する
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-11-12 23:13:10
同じシボレー・コルベットつながりで一言。
コルベットのベースモデルは6.2リッター/436ps、そいつの2011年モデル新車が光岡自動車BUBUの「カリフォルニア直輸入部門」から税込み511万円!!!!で販売されている情報が同社のホームページから発見され、ほっぺたに七回デコピンを加えたほどです、見事に痛かった!
なにせ511万円というと、小生自身が所有しているレクサスIS350標準グレード=公称496万円/実際には510万円と全く変わらず、VWシロッコR(2.0ターボ265ps/515万円)やボルボS60 T6(3.0ターボ304ps/519万円)よりも若干安いほどなのです!!!!
その勢いで同じくBUBUより発売中のダッジ・チャージャーR/Tは5.7リッターV8/370ps也が390-400万円、シボレー・カマロSSの6.2リッターマニュアルは410万円、いずれもスカイラインクーペ370GTよりも安いのです。
かくもコストパフォーマンスの神様たる現代アメ車の実情、では688万円の正規輸入BMW335iと、前記BUBU「カリフォルニア直輸入部門」から発売中の北米並行490-505万円の個体とどちらを選びますか、SEIDL様!!
返信する

コメントを投稿