トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

5.7エンブレム装着

2007-09-22 19:19:51 | 300Cカスタム
今日は休日出勤だったのですが、少し早上がりが出来ましたのでebayで落札したエンブレムを装着してみました。
しかし、以前HEMI(小さ字)5.7エンブレムを装着した時も思ったのですが、300Cのリアには基準になる平行線が少なく、まっすぐ平行に貼るのが難しいです。
また、本当はもっと下の方に貼りたかったのですが(レンズの赤面のあたり)右のカルチェエンブレムに合わせてこの位置としました。明日、車庫からひっぱり出してバランス確認してみます。

downグラチェロはどうなっているのか・・と調べてみますと・・
あれ?HEMIが小さいですね。

メルセのE55とか、S600とか、BMの320、330・・・最近ではレクサスでもIS250やLS460にLS600h等。この数字が排気量を示している、と言う事を知らない人が多い(少なくとも周りには)ですからね。こうしたネーミング方法が正しいのかも。このご時勢に5.7Lは露骨ですな(笑
「不都合な真実」を見たばかりなので、走らないで弄っている時間を増やします(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwazo)
2007-09-24 08:49:20
私の場合、逆に知っている人が多いのか、エンブレム見て300Cって、3000ccなんだよね。っていう感じです(笑)
5.7L HEMIのエンブレムいいですね~。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-09-24 18:31:15
ちょっと詳しい方なら普通300Cだと3,000CCだと思いますよね。そのままそう思っていただいていた方がいいんでしょうけど(笑
大排気量エンブレムをつけた場合、釈迦力に走るのはみっともなくて、あえて走行車線をゆったり流すのがクールなのかもしれません。

>5.7L HEMIのエンブレム
5.7は一文字千円位で売っている汎用のを一回検討しましたが、純正で存在するならやはり純正の物がいいですよね。
返信する

コメントを投稿