トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

東京スペシャルインメ[トカーショーその③

2007-05-14 23:13:00 | ミーティング・オフ会・イベント
300Cですが台数は思ったより少なかったです。日本でも発売から2年以上経ちましたし「技」も出尽くし感がありますので、まぁ仕方ないと言ったところでしょう。もっとも、これは本国でも同じでDUBやSEMAショーでも数は減ってきているようですが、会場の反応を見ていましたら、まだまだ「何この車?」みたいな反応している人がかなりいました。こうしたカーショーに来る層の人ですらこうなので、まだまだこれからですよ!(←誰に言っているんでしょう(笑))
因みに今年多かった(ラグ部門)のは、ベンツのS、レクサスLS(一応インメ[トブランドでしたね。)、ハマーH2・・ですかね。
さて、出張出る前に(今日はAM5時半に発ちます・・)300Cのご紹介を。
downまずは、群馬は高崎のGARAGE-Aさんのデモカーからです。モニターの数がハンパじゃないです。会場来場者の反応(本場の方含め)が良かったのがこの300Cだったように思われます。

down見にくい(携帯画像で申し訳ないです。)ですが、ドリンクホルダーのところがほんのり光っていて良い感じでした。

downフロントも何から何まで抜け目ないですね。これで個人の方(お客さん)の所有と言うのでびっくりです。凄かー。
300Cは、このレベルでないとスタコンとか出られないのを再認識させられました・・。トボ・・

お次は、埼玉は越谷の(株)ジーエムコーャ戟[ションさんのデモカー。24inホイールと、同社が手がけるGIMMICブランドエアロが装着されていました。このGIMMICは年末の「物欲リストその①」で取り上げさせていただいたエアロです。フロントバンパーは一体型で、「言われなきゃ純正」的なデザインでさりげなくボリュームアップされています。個人的には、ここのサイドステップが一番好きです。

それと、この300C、なんか迫力あるんですよ。24inと言うこともあるのでしょうが・・なんでかなー?とよく見れば、本国では設定のある「リムジン」でした。

延ばされている部分、わかりやすいように、画像に矢印いれてみました。
・・続くぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-05-14 01:01:17
GARAGE-Aさんのデモカー、一番気になりました。一体モニターいくつついてるの?ってかんじで。この車天井も凄かったです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-05-14 07:02:02
やはりそうでしたか。これが一番人もたかってましたよね。撮影のタイミングはかるの大変なくらい(笑
外見(勿論基本以上ですが)よりも内装と言った感じで300シリーズのカスタムの奥深さを感じました。ヤバい。オーディオ沼にはまり・・
返信する
Unknown (fuyu)
2007-05-15 07:37:39
ダイムラークライスラー売却みたいですね 今朝の新聞で

最近いい車作っていたのに残念ですね
小型車がいいの無かったからやっぱり売上の底上げは厳しかったんでしょうか?
保守パーツ確保出来ればいいのですが…
返信する
Unknown (SEIDL)
2007-05-15 09:19:26
短期的な利益を狙うファンド(一応否定してますが)ですから今後もどうなるかわかりませんが、ダイムラーも一定量は株を持ち続けるようですし、300Cのパーツ供給に関してはまだまだ何年かは現役でしょうから余り心配してません。それに主要部品はドイツ、日本製と言うのも安心材料です。ただ、一連の身売り騒動は、一オーナー(ユーザー)に取っても決して良い話しではないですからね。これで収束、解決して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿