アメリカでしか買えない日本車もあれば、当然アメリカでしか買えないアメ車もあります・・。当たり前ですが後者のほうが圧涛Iに多いですが・・。そのどちらも、多くは日本でも並行輸入業者から買えるのですが、
シボレーの「HHR」もそんな一台です。2番煎じってやつでしょうか。クライスラーあたりで見たようなデザインですね。排気量は手頃な2リッター、2.4リッターですし、オペルの正規販売とスズキでの販売を辞めた、GMとしては商品力アップを図る意味もあり日本にも正規で入ってきそうな雰囲気です。
こちらはクライスラー「パシフィカ」。最近のクライスラーはPTクルーザーをはじめ、アメ車の中では今、最も上手いデザインするメーカーと個人的には思います。
価格が、2WDだと2万ドル台から。4WDでも3万2980ドル(約395万円)ということもあり、雰囲気含めレクサスRX(ハリアー)あたりがライバルでしょうか。
いつもながら、こちらで見ると普通の大きさに見えましたが、調べたら全長×全幅×全高は5052×2014×1690mmと横幅は2mオーバーでした。サイズさえなんとかなれば、日本人にもはまるデザインしているんですが・・。
シボレーの「HHR」もそんな一台です。2番煎じってやつでしょうか。クライスラーあたりで見たようなデザインですね。排気量は手頃な2リッター、2.4リッターですし、オペルの正規販売とスズキでの販売を辞めた、GMとしては商品力アップを図る意味もあり日本にも正規で入ってきそうな雰囲気です。
こちらはクライスラー「パシフィカ」。最近のクライスラーはPTクルーザーをはじめ、アメ車の中では今、最も上手いデザインするメーカーと個人的には思います。
価格が、2WDだと2万ドル台から。4WDでも3万2980ドル(約395万円)ということもあり、雰囲気含めレクサスRX(ハリアー)あたりがライバルでしょうか。
いつもながら、こちらで見ると普通の大きさに見えましたが、調べたら全長×全幅×全高は5052×2014×1690mmと横幅は2mオーバーでした。サイズさえなんとかなれば、日本人にもはまるデザインしているんですが・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます