トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ナンバープレート

2006-11-12 18:37:54 | 欧米かっ!(Europe and the U.S. )
何度も取り上げているネタですが、アメリカではフロントのナンバーを付けてない車多いです。他にも、日差しの関係か前後フルスモークの車ばかりですし、合衆国の交通法規はよくわかりませんが、日本よりは甘いようです。

↑アウディの大きくなったシングルフレーム、もともと、欧州の横長ナンバーを基にデザインされてますが、更にそのナンバーすら無いと、カタログ写真みたいです。(後付エアロ等のデザインの幅拡がりそう・・等と考えてしまいます(笑)

↑たまに装着されているのを見ても、このブログの扉の300C(DUBナンバー?)みたいに関係ないナンバーしてます(笑

↑あちらで使用した車はワイオミングナンバーでしたが、日本の素っ気無いものよりは単体で見るといいように思います。いずれのデザインでも付けるとうるさいでしょう。(犯罪対策の面からは必要でしょうが)
素っ気ないナンバーで思い出しましたが、今は地元となった千葉県が新ロゴを作成したようです。なんと二文字で
いや、悪いってわけではないですよ・・好みありますからね・・nose4
垢抜けない(←と自ら思っている)千葉県がなんちゃらって言うデザイナーに作成依頼したらしいですが、そのデザイナーの才はともかく、採用した側、経緯に問題ありです。賛否あるわけですから県民にネットでもいいから何案から選んでもらえば良かったのでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSUYA)
2006-11-12 21:58:11
確かに・・・あのプレートはちょっと(笑
でも日本のナンバーも味気ないですよね・・・
でも・・・新潟だからって変なお米マークデザインされても困りますね(爆
千葉ならミッキー&ミニーなディズニーナンバーもありですかね・・・あっ落花生かっ!
返信する

コメントを投稿