「1962年の夏、あなたはどこにいましたか(Where were you in '62?)」。
映画「アメリカン・グラフィティ」冒頭シーンに登場する「メルズ・ドライブイン」(Mel's Drive-in)。
メルズ・ドライブインはサンフランシスコ、ロスと併せて数店舗あるのですが、こちらはサンセット・ブルバード沿いにあるお店。夜に行きたかったのですけどね。
映画のヒットに乗じてもっと多店舗展開できたはずですが、「店の数も味も、このままでいいや」みたいな気を感じます(笑)
夜の画像はないのですが、以前ご紹介した、この画像のお店と一緒かな?
こちらの店舗の方が雰囲気なんですけどね。
メルズドライブイン(勿論資本関係はない)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)の中にもあります(笑)
映画「アメリカン・グラフィティ」冒頭シーンに登場する「メルズ・ドライブイン」(Mel's Drive-in)。
メルズ・ドライブインはサンフランシスコ、ロスと併せて数店舗あるのですが、こちらはサンセット・ブルバード沿いにあるお店。夜に行きたかったのですけどね。
映画のヒットに乗じてもっと多店舗展開できたはずですが、「店の数も味も、このままでいいや」みたいな気を感じます(笑)
夜の画像はないのですが、以前ご紹介した、この画像のお店と一緒かな?
こちらの店舗の方が雰囲気なんですけどね。
メルズドライブイン(勿論資本関係はない)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)の中にもあります(笑)
こうした景観の中でクライスラー300C/ダッジ・チャージャーを筆頭とするアメリカ車のボディデザイン/カラーリングが映えるものと信じて疑いません。
それだからこそ300Cはさておき、若々しいはつらつ感が求められるダッジブランド各車(チャージャー/チャレンジャーからナイトロまで)には目下の暗色系だけにとどまらずプラムクレイジーやフュリアスフュージャの設定をメーカー側にお願いしたい所です。
こうしたドライブインに似合うのは断然アメ車ですね。
今も、フライデーナイト、サンデーモーニングになると、どこからともなくオールドなアメ車たちが集まってきます・・。
カラーは、そうですね。
ダッジブランドは若々しさを持ったままでいてほしいですね。
特にャbプな色、サラリーマン引退したら、挑戦したいと思います(笑)