日本では記憶に残る車を見かける機会も少なく(平日)なりましたが・・たまには勝手に撮影シリーズ日本編(笑)
高速のSAで撮影したアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ
割り当てはアメリカ合衆国に99台、日本には70台だそうです。
ロスでもブガッティ・ヴェイロンを撮影した時に偶然写ってましたが・・って事は、これがアメリカに割り当てられた99台の内の1台か(笑)
高速のSAで撮影したアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ
割り当てはアメリカ合衆国に99台、日本には70台だそうです。
ロスでもブガッティ・ヴェイロンを撮影した時に偶然写ってましたが・・って事は、これがアメリカに割り当てられた99台の内の1台か(笑)
目下2013/14年のデビューを目指してクライスラー300シリーズのLYプラットフォームを使用して鋭意開発中のアルファロメオ169、幅広いエンジンバリエーションで(メインは御多分にもれずV6のガソリン/ディーゼルだが)それこそャ泣Vェ・パナメーラターボやメルセデス・ベンツEクラスのAMGからレクサスIS350、VWパサートCCのV6まで幅広いライバルと戦う姿は見物かと思います。
もっとも現実的にはアルファロメオの上限モデルは先日米国で登場したコンパクトセダン「ダッジダート」のシャーシを拡大強化したDセグメントFFセダンたる「アルファロメオ・ジュリア」になる確率も高いと思われます―同車は先ほど生産中止されたアルファロメオ159の後継車として4気筒ツインスパークやディーゼル、直噴V6等幅広いユニットを搭載してアウディA4やBMW3シリーズと対抗するのは楽しみではないでしょうか。
169出ますかね。楽しみです。おっしゃるように最近のアルファ、小さいのばかりなので・・。
159は300C購入の時迷ったのを思い出します。
BMとかはありふれ過ぎて、個人的には見かけても記憶に残りませんが(笑)159なんか今でも街中で見ると目で追っちゃいますし。
そんなアルファには、今後も期待しています。