トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

魅せ(られ)るエンジンルーム

2009-01-31 22:05:21 | 300Cカスタムネタ
オフ会でボンネット開けられるエンジンルームにしたいと思い、ビレットテクノロジーパーツでコツコツとやっております。
しかし、5.7HEMIはエンジンカバーを外すと、真っ黒なインテークマニホールドが姿を現してしまいます・・。
・・なので、downkloveさんのようにしたいんですけどね・・。
あ、これは以前にもご紹介しましたが、ご自分でャ潟bシュされています(凄

down6.1はアフターパーツでャ潟bシュがあるのでいいですよね・・。

downこんな風に耐熱ペイントで塗ってもいいんですけどね・・。

downいっそのことスーチャーでも装着すれば見せられる・・いや魅せられるエンジンになるのでは!と飛躍してみます(笑)
RDP 5.7or6.1 Supercharger Kits(シングル)

downツインチャージャー

downASM Supercharger Kit

downビレットパーツの少ない左側(向かって)サイドは、はぁ~さん号のようにしたいなぁ、と。

いや~なぜエンジンルームをビカビカにしたいかと言いますと・・
出張が多いと、夜のお供にいろいろな車関係の雑誌を手にすることになります。
それで、今、はまっているのが「Cruisin'」(笑)
これまで、「アメリカ」や「カスタム」に抵抗を感じていた人も、ぜひCruisin'的世界にご参加下さい。
だそうです。よりいっそうアメ車楽しんじゃおうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2009-02-01 00:38:10
カムとヘッドならSCの方がパワー上がりますね!きっと。
ツインはすごいですね。日本にもこの辺を軽くカスタムするところがあれば良いのですが・・。
HKSとかでやってくれないですかね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-02-01 01:16:31
>sola papaさん
そうですね。あくまでもエンジンドレスアップの延長線上なんですが(笑)
価格だけなら日本円で50~70万円くらいなんですけどね。ASMやボーテックスあたりのなら現実的です。
日本でのカスタムは高いですよね。彼らと人件費大差ないはずですが・・。
やはりカスタムする人口の差ですかね。




返信する
Unknown (はー様)
2009-02-05 20:57:43
Cruisin'今、アマゾンで買ってみました。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-02-06 00:18:13
>はー様さん
隔月刊なのですが、前号に掲載されているエンジンルームにやられました。
アメ車は奥が深いですね・・道楽も底なしになりますが(笑)

返信する

コメントを投稿