トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

東京都美術館

2012-10-23 21:50:00 | 夜景
今年の4月にリニューアルオープンした東京都美術館(Tokyo Metropolitan Art Museum)に寄ってみました。
着いた時は閉館時間だったので・・美術館に何か観に行ったというより、まさに美術館を観に行っただけになり(笑)

前川國男氏が設計し1975年(昭和50年)に竣工された新館の体躯はそのままに、館内がリニュールされております。


青、黄、緑、赤・・手前はブルーなのですが、一階からではキット(パンケーキ)レンズでも画角が足りず撮れませんでした(笑)

たまには会社帰りに一杯よりもアート気分を、ですね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真鍋清)
2012-10-24 21:19:41
見事なる近代建築!!
SEIDL様も「素敵なクルマ」はもとより、建築物についてもブログを通じて奥の深い文化を発信して頂ければ他に類を見ない「インターネットマガジン」が形成されるのではないでしょうか―「トーク・アバウト・アメリカン」という名の。
返信する
Unknown (SEIDL)
2012-10-24 23:45:51
>真鍋清さん
建築は・・見事なまでに知識ないです(笑)
文系サラリーマンですし。
ただ、自分なりに車や、建築・・好きなデザインは分かってます。そういう好き勝手な情報はお言葉に甘えて発信していこうと思います。
ただ、もう一つのネックは取材時間の無さですが(笑)
返信する
Unknown (London Caller)
2012-10-26 21:57:59
とってもカラフルなんですね!
返信する
Unknown (SEIDL-CTS)
2012-10-27 00:52:56
>London Callerさん
実際見るともっと綺麗ですよ!
返信する

コメントを投稿