トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Wilwoodのブレーキキット

2007-02-06 15:11:02 | 300Cカスタムネタ
以前ご紹介しました、Wilwoodのブレーキキット。300C用は楽天市場でも扱いがありました。
↓こちらは6ャbド&405mmローターのセット。

↓6ャbド&355mmローターのセット。

(画像クリックで商品詳細に)
何気に販売店は以前・・ボーラのスーパーチャージャー化を企んだ時に、問い合わせした所です。以前見つけたときは九州のお店で取り付けはどうしよう・・と思ってましたが、こちらは関東のお店なので、物欲が沸々と・・(笑

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-02-07 00:18:40
ここのお店は通販のみなんでしょうか。
取り付けもやってるのでしょうかね。
メールして聞いてみようかな。
ブレーキはイイですよね、実にやりたいです。
ブレーキ強化が速く走るこつですよね。限界まで踏んで、がつんとブレーキング。
でも4輪付けたら・・・SRT-8に手が届いてました。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-07 00:31:10
ここは、今は、通販強いイメージありますが、ショップ構えてます。BORAの時、VFエンジニアリングと言うアメリカのチューナーのSCの件で何度かやり取りしました。結局、V6用は(CPUは)V5には対応しないとの結論でしたが。その後、ボアアップに走りまして、SC装着の方が安上がりで・・と言うか、最初からV6買え・・と言う感じですね。いつもこんな感じです。後からの方が、交渉の余地ありますからね(笑
とは言えSRTとの税金差は5年で20万あるしろ、それでもSRTの方が得か・・
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-02-07 16:42:51
自分は昨年のちょうど今頃購入しまして、まだそのころSRTはタマがなく、もの凄く割高感があって手が出せませんでした。
値引きなど論外でむしろプレミアム感がありました。でやむなく予算的に5.7に落ち着いたわけです。でも確かにホイールも走りに徹するならノーマルで良さそうだし、買ってたらナビとか吸排気系くらいしかやらないと思います。
それなりに早さにきっと満足してたと思うので。
5.7の場合早さに満足してないわけではないのですが、上にSRTがあるなぁというだけのことでして、出来れば同じか5.7の顔してSRTをカモれたら気分爽快、ストレス解消なんですねこれが。
その為には仕方なく諭吉君を放出せざるを得ないのも現実です。でも税金はローン出来ないですからね~。11万円って凄いですよね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-07 19:47:40
SRTはあちらでも1、2度しか見ませんでしたのでタマはそうないですよね。しかもインメ[ターも事SRTに関しては頑張って5.7(←なんぼ装備付けても400万前半ですよ)の価格差ほどあちらとはないですから、並行でも700台付いてましたよね。今は600代前半で買う時もその位だったんですよね。500代とかになったら心中穏やかではありません。諭吉君総動員かけてブチ抜きましょう!
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-02-07 22:31:06
ですね~SEIDL-BORAさん、SC行っちゃってください。(笑)特攻隊長に続きます!
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-08 00:06:23
まずは練習でスーパーチヤージドのエンブレムから輸入してみます(笑他社のエボモデル等と違い、そもそもボディ(軽量・強度)が違う・・とかじゃないですからね。足周り、エンジンで何とか行けますよね。あっ、ギア比とか違うか。道のりは平坦じゃないほど燃えますよね。後は諭吉君の徴兵状況が悪いですが春の徴兵増はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-08 00:19:28
あんまり、野望を書いていると出張から帰って怒られますから、深く静かに潜行してます。車は弄らない約束で購入してますので。SCは・・アメリカ、上海人より厳しい交渉になるなぁ(笑
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-02-08 22:53:45
SEIDL-BORAさん
確かに交渉人が必要です(笑)一応1年点検で3月には入庫させてインテーク(K&N製タイフーンキット)を入れる予定です。あくまでも点検費用です。オイル交換とエレメントは排気量が大きいので高いんです!(っと言ってます)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-08 23:47:33
クライスラーに乗り換えを機に本体のHP引っ越したんですけど「トークアバウト」で検索すると1、2番手で出てきますから簡単に見つかります。「怒られるって誰の事やねん!」と怒られるの覚悟です(笑
しかし、定期点検とセットとはなかなかやりますのぉ。私はもう使えませんが(笑
既にマフラーやられてるので吸気は行った方がいいですね。後はJETのCPUですね・・こちらでは10万しますが、あちらのサイトでは$300弱ですし。
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-02-10 01:10:47
JET_CPUはたしか以前UGさんがインプレッションしていたと思います。その時あまり効果なしとの結果だったように記憶しています。値段なりとか書いてあったような。リミッターも解除できてないみたいでしたよ。実際あまり積極的に売ってないですよね。この手のモノは過給器付きだとかなり体感できますが、NAだとなかなか・・ましてやノーマルでこれだけトルクフルですとなおさらですよね。
返信する

コメントを投稿