トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

SIS東京スペシャルインポートカーショー2008

2008-05-17 23:01:00 | ミーティング・オフ会・イベント
今年もSIS東京スペシャルインメ[トカーショーに行ってきました。会場が東京ビックサイトから駐車場も会場も数倍大きい幕張メッセになったこともあり、土曜日にもかかわらず比較的ゆったりと見ることができました。
昨年に続き、数ある出展車の中から独断と偏見で何枚か写してきましたのでさっとご紹介します。
・・LXブラザーズ関連ですが、明日行かれる方が多いようですので、ご自分の目で見るのを楽しみにされている方も多いでしょう。明日以降と言うことで。
downクライスラー・パシフィカ。昨年のインメ[トカーショーの回でもご紹介しましたが、「GIMMIC」エアロ装着のこのパシフィカは何回見ても存在感あって格好いいです。でも乗ることを考えると・・横(幅)が結構あるんですよね・・。

downなんと42インチ!です。画像ではスケール感出てないと思いますが・・。これは流石のハマーでも無理で、履ける車は存在しないでしょう。

down北米では大ベストセラーのカムリ。私も前から推しているのですが、日本では「来ない」ですね。あ、私が好きならそうなりますね(笑)

・・とこのペースで行きますと激重になりますので、ここからは画像を小さくます。(クリックすると大きくなります)
down向かって左からですがWiesmannのGT(オレンジ) MF4とロードスター(白)のMF3。こんなのセカンドカーで欲しい・・と思ったら、メインカーより遥かに高かったです(笑)
3枚目はおじさん世代なら恐らく誰もが(思わず)カメラを向けてしまうマッハ号(笑)マジでフェラーリは要らないけどコレは欲しい・・。
4枚目。韓国のクムホタイヤブースも気合が入ってました。タイヤも車もデカッ!5枚目。ベントレーは金屏風に桜の絵で・・和をイメージしているんですかね?6枚目は、こういう所でしか見られないでしょう。ブガッティ・ヴェイロン。

downお次の6枚は左から、最近のトレンドのつや消し塗装が渋いカイエン。2枚目。そしてついに片側3連フォグのメルセML!。妄想がぁぁ
3枚目。もう日本に入ってました。インフィニティEX35。4枚目の白のEX35は500万円ジャストくらいのプライスが掲げられてましたが、「ムラーノ」の価格考えると400万円ならありかなぁ。5枚目のダッジ・ヴァイパーは、8年落ちでしたが、クォーツガラスコーティングしてピカピカでした。この車を持ち込んだアクティブさんは私の300C号のケンスタエアロ塗装、取り付けをオーダーした所です。流石の技術力です。
最後ですが、山本KID徳郁さんも見えてました。

※実際はカウンタックやフェラーリ、メルセ、BMW、VW、アウディやミニなどのユーロ。4X4等実に多彩な車がわんさかいます。
→続くぅ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2008-05-19 22:07:19
カムリ、良いデザインですね。アメリカ人はこのての好きになったんですね。東で売れてそうな気がします。同じ国内でも西と東ではやはり好みが違うのでしょうかね?
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2008-05-20 01:48:16
日本仕様はグリルとかあえて同色としているようですが、台湾ではメッキで、私でもレクサスと間違ってしまいます。カムリは大きいですし、3リッターありますしアメリカではレクサスのIS(カムリがあるので)が売れないのがなんとなくわかります・・。

また、アメリカでは、毎年ベストセラーカーの座を狙ってカムリとアコードのバトルが繰り広げられてますよね。日本では両方↓ですからね。嗜好の違いは完全にあると言えるでしょう・・。また、東西では確かにカムリは、東で見ます。西は、ホンダですかね。
返信する

コメントを投稿