本日、(放置気味の?(笑)→)みんカラでDUCKS-GARDEN(ダックスガーデン)さんと言うショップさんから久々のお友達申請をいただきました。
みんカラページを開いてみてビックリ!
もう発売から6年も経ったというのに300Cの新しいエアロが開発中ではありませんか!(これが日本の底力!)
開発中のエアロはボンネット&フロントバンパー。このエアロ、みんカラの仲間の方はもうご存知かもしれませんが・・ここから世界に向けて発信しちゃいます(笑)
このボンネットは76.2㎜アップ(3in Up!)だそうです。
フロントバンパーは、グリル周りのノーズが画像で見る限り、かなり前方にせり出しており、かなりの迫力。これは、個人的にかなりのツボ(笑)
失礼ながら、DUCKS-GARDEN(ダックスガーデン)さんは存じ上げてなかったのですが国産車のエアロはいろいろとラインナップされていますね。
300Cのニューエアロは、近々、市販化に向けてFRP化されるとのこと。楽しみです!
発売から6年が経ち、本体の中古価格がこなれてきた今、オリジナルデザインを尊重してノーマルで乗るのもよし。好きなエアロでカスタムして乗るのもよし。日本では300Cは、まだまだこれからですね。
みんカラページを開いてみてビックリ!
もう発売から6年も経ったというのに300Cの新しいエアロが開発中ではありませんか!(これが日本の底力!)
開発中のエアロはボンネット&フロントバンパー。このエアロ、みんカラの仲間の方はもうご存知かもしれませんが・・ここから世界に向けて発信しちゃいます(笑)
このボンネットは76.2㎜アップ(3in Up!)だそうです。
フロントバンパーは、グリル周りのノーズが画像で見る限り、かなり前方にせり出しており、かなりの迫力。これは、個人的にかなりのツボ(笑)
失礼ながら、DUCKS-GARDEN(ダックスガーデン)さんは存じ上げてなかったのですが国産車のエアロはいろいろとラインナップされていますね。
300Cのニューエアロは、近々、市販化に向けてFRP化されるとのこと。楽しみです!
発売から6年が経ち、本体の中古価格がこなれてきた今、オリジナルデザインを尊重してノーマルで乗るのもよし。好きなエアロでカスタムして乗るのもよし。日本では300Cは、まだまだこれからですね。
さて小生、今アサヒビールより発売の4%アルコールカクテルを飲み終えたばかりで口からはディーゼル車の排ガスを思わせる「酸味臭あふれた」臭気が放たれ、どこか先代ベンツE320CDI(W211型)の排ガスの匂いと一致して我ながら腐って(笑)いる格好です。
やはりこの、アルコールのアセトアルデヒド臭って曲者ですね。
ところでクライスラー300C並びにダッジ・チャージャーって、V8/5.7のHEMIともなれば新旧問わずリミッターのリプログラミング程度で最高速294km/h(∴ほとんど300km/h)が可能と言われ、よく400万円台末(並行輸入価格)でこれだけの性能が出せるものとコストパフォーマンスに感服させられます―燃費だって7-8km/lと日産フーガの3700ccやボルボS60 T6(3Lターボ)と大差なく、アルファロメオ159 3.2より勝るぐらいなのだから。
SEIDL様もリミッター解除による300Cのシャシダイ値がありましたらブログにアップして頂けることを期待しています。
ネットつながらない環境にいました。返信遅れましてすいません。
このボンネットは迫力で、もうちょい若かったらやりたいカスタムです(笑)
バンパーも、個人的には、まだ検討の余地ありです(笑)
シャシダイ・・一回SABでやりましたので、データ探してアップしてみます。
ブログに
取り上げて頂きまして
感謝です。
ありがとうございました。
コメントいただきましたのは、ダックスガーデン様と思いますが、勝手に取り上げてしまいまして、申し訳ないです。
と、言いつつ、完成した暁には、全世界に向けて再度取り上げさせていただきます(笑)
楽しみにしております!