トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ネバーダル(NEVR-DULL)

2009-11-08 23:27:00 | 300Cカスタム
3年以上放置していたTISホイールに浮き出た錆と、くすみ、白いブツブツを取るため・・ハーレー社純正指定のクロームメッキ、アルミ磨き剤、ネバーダル(NEVR-DULL)を使用してみました。

素人がメッキを磨くのは・・と思いましたが、既に酷い状態になっていますので多少の事は気にしていられません(笑)
・・で、今日使った結果としては、細かな錆やくすみは取れましたが、購入してすぐに発生していた白いブツブツ(メッキの下の錆のようです)は取れませんでした。
これを除去するには電動ドリルの先にパフと磨き剤つけて磨くしかないようです。
ホイールを買い替える余裕はないため・・休日毎に磨きたいと思います。
しかし、こういう労働は楽しいなぁ(笑)

もう一つ、時間はありませんでしたがエンジンルームのこの(黄色い矢印)部分の塗装を。

プラサフ→ペーパーヤスリがけ→メッキ調塗料・・までは良かったのですが、塗装面保護のためクリア拭いたら、ただのシルバー塗装の上にクリア拭いたみたいになってしまいました。(笑)
メッキ調塗料は、細かい銀粒子でメッキ調に見せているようですね。
明後日、出張で名古屋、大阪方面に出撃しますので、やり直しの時間がありません。
浜名湖までは、この仕様でいきます。

down一日ワンクリックお願いします!(笑)

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

にほんブログ村
up up up
アメ車カテゴリーの中で上がってもあまり意味ないことに気がつきましたが、よろしくお願いします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿