フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

あんクラフト ローズ 新作

2019-02-18 | 餡フラワークラフト

残った餡で

クリスマスローズを作ろうと

わざわざクリスマスローズの鉢を買いに行ったのに、

作ったのはこれ。

ついローズに逃げてるやないか。。。

最近、知恵がついてきて?

どんな餡でも何とか対応できるようになってきた気がする。

以前は柔らかい餡のときは泣いた。。。

しかし、固い餡は作りやすいが薄くなりにくい。

薄く薄く仕上げたいので柔らかい餡になってしまうが

そうなると 力がなくてくたくたとして

泣いた。作りにくいったらありゃしない。

 

でも最近知恵がついてきたのよ、私も。あ!最近でもないか。

これは多分厚い方。

ちょっと、ベーシックのメニュー新しくしようかな~。

自分の作りたい花ばっかりにしようかしら。

意外と小花はむずいのよね。

 

昨日の筋トレで首肩回りが痛い。

ウェイト軽いのでしてるけど、

フォームがよくないのかしらね~。

やっぱり3日空けた方が調子いい。

さて今日はお楽しみのおやつ~がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。