フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

犬の教え

2018-09-10 | Lucky&Happy

これは、インスタグラムから引用した文章です。

どなたが書かれた文章かはわからないのです。

 

なので私の文章ではありません。

 

が、読むたびに100%泣いてしまいます。

それくらい気に入った文章なので。

 

犬の教え

 

毎日遊んでいるのに

大はしゃぎして飛びついてきて

幸せな時もそうではないときも

いつもそばに寄り添って

時には向き合うことができなくても

疑うことなく信じてくれて

何も話さなくてもわかってくれて

一緒に過ごすのが当たり前になって

時には兄弟となり時には親友にもなり

いつの間にか誰よりも年をとって行く

衰えていくその姿から目をそらさないこと

最後の最後まで見守ること

命をもって教えてくれたことを忘れないこと

家族を失う悲しさを

生きる時間は限られているということを

精一杯 今を楽しむことを

どんなに悲しくてもつらくても

いつかその日が来たら出会えたことに感謝する

 

犬を飼っていらっしゃる方にはよくわかると思います。

私が犬が好きな理由。

犬は裏切らない。

嘘をつかない。→正直

そして、喧嘩を嫌い、仲裁に入ります、よね?

彼らには、人には見えないものを感じる感覚があるようです。

 

もちろん犬種によって

その子によっても性格は違います。

犬はほんとに いいですね!

 

 

 

一言いえばいいのに

色々な人がいますからね。

幸せを祈りましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。