cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

魅惑のモロッコ旅日記13 スカラ

2012-09-29 | 旅(海外)
更新が滞っていたモロッコ記。



モロッコ人なら誰もが1度は訪れたいと憧れる港町、エッサウィラ。

(マラケシュから車で約3時間の道のり)



久々のビールと共にいただいた海の幸ランチの続きです。



ランチ後はスカラという絶壁沿いに突き出た城塞へ。

大西洋に向かって配置された大砲が今も残っています。



真っ青な空に自転車、ただそれだけなのに

何でこんなに様になるの。。それがエッサウィラの魅力。




ギャラリーが多く存在するエッサウィラ。

街のあちこちに作品がずらり。



ここを通れば。。




200mに渡ってズラリ並んだ大砲は圧巻です。




今は人々の憩いの場。




ゴツゴツ荒々しい岩に大西洋ブルー。その対比が美しい。




空を飛び交うカモメたち。
 



常に陽気なサラさん。満面の笑み(笑)。




お次はエッサウィラの街並みね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿