cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

魅惑のモロッコ旅日記17 夕陽

2012-09-29 | 旅(海外)
4泊7日のモロッコの旅も、終盤を迎えました。



翌日は帰国に向けて、この街を発ちます。



エッサウィラで最後のディナーの時間。



メディナ(旧市街)の広場には

夕陽を見ようと沢山の人が集まっていました。



ディナーも夕陽が臨めるレストランと聞いているので

急がなければ!!



専用車に乗り込み、ビーチ沿いを新市街へと進みます。




車ですぐのrestaurant fanatic。




ドアを開けると、すぐ海(笑)。




夕陽がばっちり見える特等席で♪

すぐ横はビーチに沿った歩道なので

明るいうちは風情ないのですけどね(笑)。



軽くつまみながら、夕暮れを待ちます。




モロカンサラダ。




スープドポワソン。

お魚の旨みが凝縮。旨すぎる。



スープに感動している間にこの景色。

お天気に恵まれてよかった。



この旅で片手で足りるほどしか飲んでいない

貴重なビールを飲みながら、最後の一瞬を待ちます。




これが最後のショット。




完全に日は沈み、ライトアップ。




チキンとプルーンのタジンと、港町ならではの魚のタジン。
 
魚は鯛のような白身であっさりしてました。



デザートのプリンもいただいて

せっかくなので目前のビーチに行ってみることに。

サラサラの白い砂が気持ちよかったな。



少し冷たい海風が気持ちよく

ただただ波の音を聞きながらこの夜景を眺めていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿