cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

5度目の韓国へ タッカンマリ&チャドルベギ

2012-07-15 | 旅(海外)
2日目。



私達にしては珍しく10時前には起きて

この日の昼食に決めていたお店へ直行。

降りたのは東大門。



…ということは向かうは

言わずと知れたタッカンマリの名店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」。

12時前にはお店に入れました。

それでも既にほぼ満席状態でしたが…。



こちらも前回初めていただいて

鶏のうまさ、スープの美味しさに感動したんだな。



混んでいるので自分達で切り分けます。

その間に私はたれ作り。

タデギにニンニク、醤油、酢、辛子を配合。

辛子は思いのほかよく効くので要注意です。



マッコリをチェイサーにビールも♪
 



しばし煮込んでお餅が柔らかくなれば出来上がり

ううーー鶏の美味しさは然ることながら

このスープの旨いことよっ!!!

〆に自家製クッス(平打ちうどん)を加えてツルツルっと。

美味しさは健在でした



しかし、前回と大きく違ったのが「気温」。

当たり前ですが、7月のソウルは暑い。

そしてこのお店には冷房を完備していないので

鍋からの熱がプラスして、その暑さは相当なもの!!

扇風機はあるけど

夏は汗ダラダラ覚悟で楽しみましょ



火照った体のまま向かったのは新沙駅。



すぐ、涼を求めてカフェベネで“緑茶タワーピンス”。

大量の氷に抹茶アイス、あずき、生クリーム、そしてナッツ沢山!

氷部分はほとんど残しちゃいましたけど

これでかなりクールダウン!



その後はカロスキルでお買い物。

ソウルもセール真っ只中で

どのお店もお客さんで活気づいてました。



星の数ほどのお洋服を見て疲れたので

ビール補給(笑)。

冷房が効いていそうなお店、を目当てに入ったこちら。



SCHOOL FOOD 新沙洞カロスキル店でした。

何とも、屋台で売られている軽食を

お店で気軽にいただけるということで。

天然調味料のみを使用、と嬉しいこだわりも。

みんなが頼んでいるキムパッ(海苔巻き)やトッポギなど

美味しそうで、我慢するのに必死



ビールのあてに頼んだのは…。




その名も“えびちゃん”。

小エビをカラッと揚げたものなのですが

これが「超」美味しくて…。

カラッと加減、塩加減ともに最高の塩梅。

意外な絶品、発見でしたー。



その後タクシーでロデオ通りに移動し、またお買い物。



そして夜ご飯はロデオ通りに近いこちら“チャドルチプ”。

目にも鮮やかな黄色の壁が目印。



名物は韓牛100%のチャドルベギ。

チャドルベギとは助骨周りの肉のことで

薄ーーくスライスされています。



葱たっぷり。




さっと炙って。




葱をお肉で巻き巻き♪

余分な脂身は落ちるし

酸味の効いたたれで

思いのほかさっぱりいただけます。



ケランチム(茶わん蒸し)付き。




チャドルテンジャン(味噌鍋)も追加。

この鍋が最高に旨い!!!

絶妙な味わいで、1つでは足らずお替りしたほど。



正直、お肉よりこの鍋が印象に残りました。



本日の戦利品。

テロテロパンツ2つに緩めラインのトップス3つ。



私は首回りが広く開いているトップスが好きなのですが

韓国はどれも首を詰めたつくりが多くて。

首回りがもっと開いてれば即買いなのに~~な事多し。

でもこの5点は厳選しただけあって、重宝しそうです♪



*****************



夕食が早かったので一旦ホテルに戻って仮眠し

また夜の街に繰り出す予定が…。

結局、朝まで寝ちゃいました。。



そんな2日目でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿