cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ボルドー&バスクの旅4 シャトー巡り

2012-10-27 | 旅(海外)
Chateau Lynch Bagesを後にし

ポイヤックの港をぐるりとまわって。




メドック地方を南下しながら

車で世界に名高いシャトーを巡ります。



メドック地区第2級のシャトー コス・デストゥルネル。




第1級、シャトー・ラフィット・ロートシルト。

専属の庭師がいるという

絵葉書になりそうな美しい庭が印象的。



第1級、シャトー・ムートン・ ロートシルト。




第1級、シャトー・ラトゥール。

この門から向こうがラトゥールの畑。



第2級、シャトー・ピション・ロングヴィル。

池に映るお城が素敵なシャトー。

この池の下に熟成庫があるそう。



ここまでは生憎の空模様で

雨は小雨からどんどん強まるばかり。

雨と戦いながらの撮影…でしたが

この後ランチを挟み

どうにか雨が止んでくれました。



そして泣く子も黙る、第1級、シャトー・マルゴー。

立ち入ることはできませんが門が開いてました。

女性オーナーは実際にはパリに住んでいるそうで

このシャトーにいるときだけ開いているという門!!

ちょっと嬉しい♪



記念にパチリ。




車に戻ろうとすると

奥から収穫のお手伝いの人々がずらりと。

ゆっくりランチだったのかな。

見学している私達にみなさん、にこやかな笑顔。




五大シャトーということで

高貴なイメージしかなかったけど

この、ほのぼのした風景に親近感が沸きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿