◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

今日の賄い麺はシャケとホタテのクリームうどん。久々=マジ=に作ってみた。

2013年04月23日 | 男子!厨房に入ろう
日頃五島軒には置いていない材料をわざわざこれを
作るためにそろえましたよ。

滅多に無い事です。
わざわざ賄いの為に材料を買ってくるなんて・・

シャケ、ホタテ、生クリーム、大葉、
パルメザンチーズ、ブラックペッパー

これに元からあった材料
自家製うどん麺、あごだし、ニンニク、
オリーブオイル、たかの爪。、、、こんな感じかな

まず、
ニンニクとタカの爪をオリーブオイルで熱して香りを移す


焼いたシャケをほぐす


ホタテに軽く火を通して、シャケとあごだしを投入。




沸騰したら生クリームを100cc入れて
軽く沸騰したら火を止めてスタンバイOK。



うどん麺を硬めに茹でる。

うどん麺が茹であがったらフライパンの中へ。



手早くあわせてお皿に盛ります。



仕上げにパルメザンチーズ、ブラックペッパーをふって、

最後に大葉の千切りをトッピンGOO!




でけた~~~!





これはうどんです















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。