◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

今年のお盆は天気が悪く

2011年08月16日 | ■店長の独り言
五島列島に帰省する時はいつも
博多埠頭第2ターミナルから出ているフェリー太古
で帰っていますが、
この船の切符は一ヶ月前に予約しないと売る切れる。

☆―――――――――――――――――――――――――☆
五島列島へのアクセスはこちらを参考にしてください
五島列島への島別アクセス一覧表
☆―――――――――――――――――――――――――☆

今年はたまには佐世保から帰るのも良いかなと思い
予約しなかった。

佐世保からはフェリーの他高速船も出ているので
どうにかなるさと言う気持ちでいたけど
佐世保に着いた頃には
夕方5時のフェリー以外は全て売り切れていた。

私の故郷宇久島には佐世保からフェリーで2時間半かかる。

家を朝6時半に出発してから佐世保で7時間もフェリーを待たされ
ようやく五島列島(宇久島)に辿り着いたのは夜の8時だった。

おまけに天気も悪かった。

天気が悪かったので、
16日に帰る予定を1日早めて
15日(昨日)に野母商船のフェリー太古で帰ってきた。

天気が良かったら美しい島の様子などを
携帯でブログに投稿しようかと企んでいたけど
携帯での投稿に慣れていないせいもあって
巧く行いかずこっちに帰り着いてから結局パソコンで手直ししました。

代わりに
以前撮った写真を代用して一部紹介しましょう。

〔大浜海水浴場〕
キャンプ場の設備も充実していて
海がメチャクチャきれいです。

福岡周辺の海とは海の色・砂の色・空気が違います。




汐出浜
海岸は広くないけど人があまりいなくて
プライベートビーチみたいです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。