◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

五島行きの佐世保フェリーターミナルを出て

2011年08月13日 | ■店長の独り言
次のフェリーの時間まで7時間あるので
佐世保四ヶ町にきた。


ここは長~~~~~~~~いアーケード街になっていて
その中にあるスタバにて一時間過ごした。

飽きたので外へ出てブラブラ

アーケード街には飲食店は数件しかないけど
周囲にはそこを取り巻くように沢山の飲食店が並んでいる。


取りあえずここに来た。


開店と同時に行列ができる佐世保バーガー屋さんです。

野菜が多めで旨いです。


ベンチに座って食べながら、折角なので何か食おうかと
考えました。

うどん・ラーメン美味しそうな店が沢山あります。


以前は佐世保に来るたびに食べていた「ブラック」というカレー屋にも入りたくて悩んだけど
結局チャンポンに決定。



手前の店はメニューにオムライスなんかがあったので、
取りあえずパスして奥の店に入りました。

広い店内はお客さんが多かったので、
気を利かせてカウンターの隅に・・。

ホール係の中国人の青年はすっかり私の事など忘れて
後から入ってきたお客さんのオーダー聞いては厨房に伝えていました。
オイオイ


隣のお客が食べている皿うどんを見たら
めっちゃ旨そうでした。

これはチャンポンも期待出来そう。

出てきたのがこれ


ごくごく普通のチャンポンでした。

皿うどんにすれば良かったかな~。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。