◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

河合夕子って知ってる?

2010年11月01日 | ■あごだし麺〔五島軒〕
今から30年くらい前のアイドル歌手で、
河合夕子って、知っていますか?

当時はライバルのアイドル歌手で、
すごいのが沢山いて、
河合夕子はテレビでもあまり見掛けることなく
消えていったと思います。

でも、アイドル歌手にしては
自分で作詞作曲もして歌唱力もあり
何より発音がしっかりしているので、
とても聞きやすいから好きでした。

昔の歌は息継ぎが、解かりやすいから
聞いていて息苦しくないですね。




河合夕子 ペルシャンルージュ


  



つずいて、
吉田拓郎や井上陽水と肩を並べるフォークの神様『さだまさし』様です


この人は名曲が数知れずあります。

過去にいやという程聞きました。


殆どの曲は聞いたつもりでしたが、

まだ聞いたことがない曲がありますね~。


自分は今日はじめて聞いたさださんの曲です。
 

皆さん泣かないでくださいね

償い


さださん
勘弁してよっていうかんじ


ずし~~っと心に来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。