◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

70人分のミルクティー

2006年02月22日 | ■五島軒以前の思いでメニュー
今日のランチはミルクティーが付いています。

この飲み物はただのミルクティーではありません。
正確には「マサラチャイ」と言います。
インド料理専門店等に行くと必ずあるメニューです。
クローブ、カルダモン、ジンジャー、シナモン、紅茶、牛乳等が材料として使われています。
鍋で煮出しながら作りる濃厚でちょっぴりスパイシーなミルクティーです。
カレーによく合います。
 普通は小鍋で作りますが、今日は特別ランチ用に70人分作りました。
アイスコーヒーやHOTコーヒーにも、お望みとあれば替えてください。

自分で作ってみようよ。マサラチャイ!!〈マサラ〉は混合スパイス、〈チャイ〉はお茶(ちゃ)の意味です。・・それがどうしたって? どうもしないけどォ  
ここの下あたりをクリックしてね
『マサラチャイ』の材料とか紅茶とか売っている通販サイトはここだ。

実は、自分とこの通販サイトだったりして・・・
レシピもあるから見てね!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。