◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

体重が増えた

2010年05月10日 | ■あごだし麺〔五島軒〕

今朝は雨が降っているので、
休養も兼ねてウォーキングは休みです。

さっき一週間ぶりに体重を量ってみました。



が~~ん!

増えてます。
しかも1.5㎏ 

目標まであと1㎏減と言う所で油断してしまった。

運動量はいつもと変わらないので
思い当たる原因は水の量と間食かな?

ゴールデンウィークの頃から気温が上がって
以前より水を飲む事が多くなった。

それと元々甘い物は好きですが、
何故か我が家には一年を通してお菓子などの
美味しい物が集まってくる。

かんころ餅











(最近の頂き物)


家族の一人が言うには
↓↓↓こういう(指の腹がふっくらとして縦じわが多い)人は


俵型の手相で何があっても食いっぱぐれがないと「銀座の母」
言っていたらしい。

そのせいかどうかは
わからないけど、こういう頂き物のお菓子が切れる事がない。

有難い事なんだけど油断をすると太る原因になる事もある。

何かしながら(ラーメンの仕込みやパソコン、テレビ等)食べると
つい食べ過ぎるから良くない。

ダイエットを始めてからもずっとお菓子は
食べていましたが、
座って少量だけ味を噛みしめながら食べるようにしてきた。


最近この良くない「~ながら食い」を
やってしまった。

あと二十日で2.5キロ減

頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。