新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

府立植物園の花菖蒲、あじさい

2022年06月10日 | 京都

花菖蒲が見ごろを迎えたので、定番の植物園に出かけました・・・

色とりどりの花菖蒲が咲き誇っていました!

また、紫陽花園では、紫陽花がきれいな色を演出しています!

           2022.6.8   京都府立植物園

 

 

 

 

 

 

 

 

                 キョウガノコ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都府立植物園 (池 千之助)
2022-06-10 10:48:01
ポッポちゃんさん、こんにちは!

花菖蒲に紫陽花と、この季節を代表する花々が咲き誇っていて、
さすが、府立植物園の一つの売りになっているようですね!
ポッポちゃんさんは、アングルを上手く狙ったり、
お洒落な画像をお撮りになられて、
参考にさせていただいています。
返信する
花園・・・ (開設者(ポッポちゃん))
2022-06-10 13:36:09
池さん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!

梅雨の時期になると、紫陽花や花菖蒲が見ごろになってきます!
当日は、晴天で暑いぐらいでしたが
園内を散策して鮮やかな花風景を満喫しました!

池さんのプログを拝見して、法泉寺のつつじが
廊下から見る光景は素晴らしいですね!
手入れが行き届いていますね・・・
返信する
梅雨入り前 (ひろ)
2022-06-10 17:14:16
こんにちは。
もうすぐ梅雨入りですね。
6月の花の花菖蒲とアジサイ 涼し気で素敵な色ですね。
花菖蒲の花弁に生き生きと張りがあるのはやはり午前中でしょうか。
どの花も元気に咲いていますね。
返信する
6月の花 (開設者(ポッポちゃん))
2022-06-10 18:37:40
ひろさん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!

6月に似合う花菖蒲と紫陽花の花園が
植物園にありました!
花の元気な姿を見られるのは、やはり朝ですね・・・
花がいきいきとしていました・・・
返信する

コメントを投稿